スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10

・スマブラ3DS
発売から大体1ヶ月経ちましたね。俺はガチチームメインでずっとやってます。
タイマンはあんま好きじゃないし、大乱闘はなんかおかしなのばっかで対戦にならず
消去法でチームぐらいしかやる気になれないという理由・・・。

新キャラ含めて色々触ってますが、結局初代から使い続けてるマリオとリンクに落ち着いてる感じ。
リンクの横スマと下突きが仕様変更されて、決め技として安易に使えなくなったのがかなり痛いけど
どちらのキャラもXの頃と比べると全体的に結構良さげな調整をされてるので安心して使っていけてます。

あとリトルマックがウザ過ぎて禿げる。
足周りと攻撃の発生早すぎ・アーマー付きのスマッシュ攻撃・簡単に逆転できるKOとかめんどくさすぎです。
復帰死んでるからただの猪なら割と楽に処理できるけど、その猪ですらもなんかもうめんどくて勘弁。
勝てはするけどめんどいので正直相手にしたくない、そんなキャラです。妹の旦那と顔似てるし

勝率は今大体77%ぐらいで、このまま続けてれば80%はすぐに届きそうです。勝率自体あんま意味無いけど。
凡ミスさえしなければもう少し早く上げれるんでしょうが、スライドパッドによるミスなので割と厳しいです。
マントで復帰阻止しようとしたら上Bでカミカゼアタックしちゃったりとか
指がもっと慣れてきたらまた変わってくるんですかね。とっととWiiU版に乗り換えたいところです。
ちょうどタップ同梱版とGCコンの予約も始まったので即予約しておきました。amiiboはひとまず様子見で。

7/3


・RO
やる気無いせいでログインすらしない状態がずっと続いてましたが
最近ようやくぼちぼちと繋ぐようにはなってきました。
周りが結構レベル上がってきてるし、そろそろ俺も何か上げたいとこなんだけど
育成はまぁほんとに上げる気が出たら追々…っつー感じです。
昨日修羅でちょろっと1hほどごつみの行ったら何故かすごく楽しかったので
ソロできるキャラを上げるやる気さえ出れば意外とサクサクいけるんじゃないかと思います。


・スマブラ
3DS版が9月発売になりました。超楽しみ。
Xでよく使ってたトゥーンリンク・アイク・ルカリオの続投が早い段階で告知されてて嬉しかったです。
アイクは見た目が蒼炎→暁準拠になっちゃったのがちょっと残念といえば残念だけど
性能を考えればいかつい大人版のほうが合ってるように思えてきてます。
X時の神剣ラグネル(鈍器)みたいなSEが好きだったので、今作も同じSEであるのを期待。

ファルコンの参戦がまだ不明なのが気になるけど、初代からいる人気の故参キャラだし
アシストでサムライゴローが出てきてるからまぁ安泰でしょう。さすがにリストラは無い…よね。


・EXVSFB
俺「MEPEッ!」しつつ覚醒(残耐久4割)

W0「テキヲイッソウスル」

直撃して蒸発

時間にして約2秒の出来事。

4/30

・RO
精錬イベントが来ましたが、ABでグロ治癒叩くぐらいしか目立った目標が無く
適当にレンコン集まった別キャラでリストアやら合成したり、持ってるデビ影肩を無駄に叩いたりしてました。
幸ガンのリストアと深淵武器の移植もしたいので、次の招来来たらやっとく予定。

あと+9ヴァナル買いました。
狩り用に欲しいと思ってた物は大体揃ったし、あとは忠臣の頭巾が売りに出たら欲しいなってぐらいです。


・時獄篇
先週頃ようやく1周目クリア。
ところどころ不満な点はありましたが、終盤の逆襲のシャアのシナリオの部分で全部吹っ飛びました。
シャアが綺麗になりすぎてて驚いたけど、初代・第2次で色々と経験してきたのに今回がただの逆襲で終わるようじゃ
「お前今まで何やってきてたんだよ」ってことになっちゃうし、いい落としどころだったんじゃないかなと。
HP14万+高LvNT・2回行動+毎PP・EPに集中直感直撃を使用と、ユニットとしてもパッと見相当強かったです。
真ゲッター強すぎてすぐ沈んじゃったけど…。

難易度は序盤きつめ、それ以降はそれなりにぬるくなってくといういつもの感じ。
分岐は全部宇宙(UCガンダム系)ルート通りました。11話のキュベレイが無理ゲーすぎてわらた。
そこ以外できつかったのは共通ルートで第6の使徒が出るMAP。
命中高いし射程長いし痛いしATフィールド硬いし、増援来たら一旦放置しないとだしでかなり大変だった印象。
ただ、その分イベントも多くて楽しいMAPでもありましたね。ここと上で書いた逆襲のシャアの部分が一番好きでした。

あと好きだったRX-0が戦闘BGMに入ってて超歓喜。アレンジも良かったです。
期待してたUC系ガンダムのキャラ同士の絡みも見れて満足でした。
ユニコーンガンダム(NT-D)の性能が想像してたのよりちょっと微妙だったのが残念といえば残念でしたが
フルアーマーになったり何なりで本気を出し始めるであろう次回作に期待・・・ということで。
続きもかなり気になってるので、他の部分も色々期待しとこうと思います。


>くどさん
身内でニーズ行って槍が出ちゃった時の「槍(苦笑)」みたいなのと同じ感じです。

4/15

・時獄篇
発売日に届いてそれからずっとやってます。
進めるのあんま早くないので、今でちょうど中盤の辺りってところ。
ウイングゼロ強すぎて変な笑いが出てきます。
移動ロリバス→マルチアクション→移動ロリバス→マルチアクション→移(ry
途中で途切れたりもするけど、なんかもう凄まじい。
あんま撃墜数偏らせるのもイヤだからてかげん使ったりして他の味方にも稼がせてるけど
そういうの気にせずやってったら進めるの相当早くなるんでしょうね。

発売前にガウルンがヤバそうだのなんだのと書いてたけど
敵のラムダドライバは軽減バリアの効果だけしかなかったので、大して強く感じませんでした。
第6の使徒のMAPのがよっぽどヤバかった・・・けど結構盛り上がる展開で個人的にはすごい良かったです。

4/7

・♂修羅
160になったので貰いに行きましたが

ss822.jpg

こいつには期待できない。
Jobあと1個上げたらこっちの修羅はとりあえずおしまいです。

ライドと倉庫にある時間や魔力他色々を売ればヴァナルを買えるぐらいには貯まってきたので
スパロボが届くまでは露店しつつ適当に金策でもしときます。
できればライドを売らなくても買えるぐらいの額は用意しておきたいとこだけど・・・。




誰か300Mぐらい貸してください^q^


>くどさん
平日ならこの状態でもあと2日ぐらいはもつんだ・・・。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。