スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/29 RR来たので

とりあえずステリセ権が無かったおかげで活動可能だった♀修羅とWLについてだけ。


修羅
・雷光に詠唱が追加されてソロでは使いにくくなった。
 が、CTが1秒→0秒になったのでブラギ込み無詠唱近い速さで撃てればRの時より連打が可能。
 威力も変化が無く、ブラギ有りのPTとかGvでは砲台として使えそうな気がする。

・点穴が対象指定ではなくなり、使うと自身に対して詠唱無しで即発動。
 各点穴の効果も弱体化。
 快→必要気弾増加・回復量が割合化
 反→必要気弾増加・減少するMHP量が増加
 活→必要気弾増加・MHP増加量が減少・増加する減算DEF量が下がった(ように思えた

・阿修羅にCT追加、10秒間はあらゆる手段でのSP回復不可能。
 ソウルチェンジも無効。(チェンジした側のSPも0になるだけ)

・旋風の詠唱削除。

・残影の挙動にちょっと違和感。


雷光は場面によっては強化と言えなくもないけど、ソロ用のメインスキルとしては点穴と共に弱体化ですね。
代わりに天羅・身弾・球・大纒崩捶辺りは強化されてるようなので、今後はこの辺がメインになりそう。
Gv方面も呪縛が不具合解消・羅刹も変更無しだから、天羅と身弾絡めつつで普通にやっていけそうな気がします。
オワコンオワコン言われてただけに結構嬉しかった。阿修羅はまぁ・・・うん。


WL
・大半の3次スキルの詠唱・CTが短縮。特にFMが異様なほど連打できてて驚いた。
 氷結率低下、範囲もわずかに縮小したけど、連打ができることで十分補えそう。

・魔法の与ダメージのブレをDEXで抑えれるようになったので、リコグを切る選択肢も出てきたらしい。
 DEX振り&リコグ切りでスキルを充実させるか、DEX切り&リコグ振りでステを充実させる・・なども。
 テスト時のままならリコグ無しで安定させるにはDEXは160近く必要だそうですが・・・。

・リコグの効果時間が延長。Lv1で効果時間=CT、Lv2~5で効果時間>CTとなったので更新が楽に。
 ただGv等で死ぬ時のことを考えるとLv5一択にはならなさそう。あと多分消費SP+25%も実装。

・MoAのLv1~4が弱体化し、Lv5にしてやっとRのLv5と同じ。
 効果を考えた場合、取るなら0or5になりそう。

・ネクロが3Fから2Fへ移動。取り巻き共々Lvが上がってて前よりも強化されてる感じ。
 但しその分経験値がとてつもなく美味しくなってるらしい。GM曰くペア公平で50k近く入るとか何とか。
 R換算で500kだと考えると、討伐とは何だったのかというほどなんじゃないだろか・・・。
 というわけで名無しペアは2Fであればまだ現役。3Fは超強化された虫MAPに変わってて無理ゲー。

・MHPが増加。けど周りに言われるまで気づかなかったほどの微量。
 10%ぐらい?


こちらも他職に負けず劣らずオワコンオワコン言われてたけど、むしろ良修正が目立ってる気がします。
コメットとストレインの性能も上がったそうなのでGvでも面白そう。
前回WLで出てかなり楽しかったので、機会があれば今後も出していきたいところです。
ABもやること増えてて面白そうな反面、自分の場合は他職の需要のがありすぎて出番の無い可能性が・・・。


>飛脚の方々
ありがとうございます!
早速RRが来ちゃったので、今後お互いがどうなっていくかはわからないですが
いい勝負ができるようになるよう頑張っていければと思ってます。またよろしく!

この記事へのコメント

WL&ABの名無しペア - 7polestar - 2012年11月30日 16:08:39

個人的には名無しペアはかなりおもしろかったです。
お時間あるときにでもお付き合いくださいー!

トラックバック

URL :

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。