スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらやりつつも無限界廊と2セット目が終わったので、とりあえずこれで一区切り。
追加要素のおかげでリメイクとしては結構よくできてて、素直に楽しめたかと思います。
ただ、不満に感じた部分もいくつかありまして・・・


1. イベント時の1枚絵の種類がが少なすぎる&特定のキャラしか描かれてない。
本編1周目をクリアした時点で真っ先にこれが浮かびました。
9話とか間違いなくあると思ったんだけどな・・・。10・12・16話も何となく欲しかった。

2. バトル時のBGM
シナリオのイベントバトルの時用のがもう少し増えてたら嬉しかった。

3. 汎用スキルのラインナップ
SP次第で応援・ダッシュ!・闘気・チャージ・アイテムスローを全員が覚えれちゃうのはどうなのかなと。
キャラに応じて「○○は覚えれるけど○○は覚えれない」とかあってもよかったように思えます。
一応覚えるのに必要なSPの倍率がキャラ毎に違うから、いいのかなと思えなくもないですが・・・。

4. 無限界廊バグ
だるいの一言に尽きる。



Sランクがアシスト必須な点も挙げようかと思ったけど、アシストの存在自体は悪いもんでもないと思うし
まぁいっかなと・・・。ただランク上昇の条件はもう少し緩くてよかったようにも・・・。
とはいえ、上で挙げた不満点も4以外は特に致命的ってわけでもないですし、満足してます。


今月出るPSP版4も予約したので、それまではとりあえず3を引き続きやってようと思います。
4は未プレイなのでちょっと楽しみです。PS2版は評価が割れてる感じみたいですが・・・。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。