スポンサーサイト


8/16 RKで伊豆6

・2倍期間の成果
♂RK 135/42→150/50
♀AB 開始忘れた→130/47
♀修羅 141→144

こんなもんでした。
期間中の時間の半分近くをRKに充ててましたが、そのおかげで両方カンストにできました。
150までは只管ホールに篭り、光った時点でJobは45程だったのでそれ以降はソロで伊豆6へ。
2倍のおかげでたった一晩+一日だけでJob50達成。意味不明なぐらい早かった。
貝のやつの魚介MobのEXP+25%もかなり響いてたんじゃないかと思います。

ABも魔ヘルで随分と上がりました。ようやく130代です。



続きは自分がやってた伊豆6の狩り方について軽く。

・レベル
俺の場合はオーラになってから初めて行ったのでアテにならない気がしますが
最低でもスロフォがノンアクになるレベルにはしておいたほうがいいかもしれません。120↑?
庭とかホール育ちのJob難民な人とかにはすごいちょうどいいと思います。

・装備
SP吸収装備・特化ツイン(風付与)・風アンフロ・アクエレV盾・アラーム刺しセフィロト・ウア2個ってな具合。

マヤパなんてもんは持ってません。あったら便利そうだけど・・・。
あと盾はラフレシアがあればそれがいいです。俺は当時cが手に入らなかったので妥協しました。

下段は短剣つけたりチューインガムつけたりとしてましたが、反射無しでもDEF無視はよく出てたので
ガムでスタンさせて被弾を減らしたほうがいいように思えました。
テレポも無いからスタンが解けた途端に飛んだりとかも無いし。正直下段は何でも良さそうです。
※一部のMobは飛ぶかも。

武器は先に借してもらっていた特化c刺しのツインを使ってましたが
実際に狩ってると殲滅の大半がBBになっていたので、途中からは剣G刺しのツインを使ってました。
付与とMP状態でDEF無視が出てればBB4.5発程度でキングドラモ以外は沈んでたと思います。
付与無しでやる人には特化グング辺りがいいみたいです。

・狩り方
IBを使ってその辺にいるノンアクのドフレやスロフォのタゲを取り・ノックバックしにくい場所まで移動し
ひたすらBBで殲滅。アクティブMobは勝手に寄ってくるので特に問題なし。
ルート目的で寄ってくるドフレにはIBを当てて、拾われるのを防ぎます。
クローキングやハイドにはアラームcを刺したセフィロトで対応してました。
大量に抱えてるとサイトのモーションが出まくってアレな感じですが、やってくうちに慣れました。
それとキングドラモの致命的な傷(Lv5)に注意。イカ足もタゲられたらすぐ逃げないとSP0にされる可能性有り。
緊急用の割合系の回復剤は必須。ルーンはイスだけ常時使ってました。

・時給
SOP拾いつつ適当にやれりゃいいよ的な感じでいたので、結局一度も測りませんでした・・・^p^
ただ45→50の必要経験値が4Gもあり、50までにかかった時間を考えると相当うまいのは間違いないです。
経験値2倍だったからってのが一番だった気もしますけど・・まぁ、Job欲しいRKの人は篭る価値はあると思います。
罠職と違って10分毎にコートする必要が無いので、武器の環境によっては完全に1PCでも狩りができます。

・SOP
2倍期間中は30分で大体6~8本、調子の良い時は10本って時がありました。
借金もあったし精錬期待値も少しアレだったので、今現在もそのまま未精錬で随時売ってましたが
3.4日程度の間だけでも100本以上は確実に出てたと思うので、非常に良い稼ぎになったかなと。。
Jobを上げるついでとは思えないほどお金も稼げたのがかなり助かりました。

RKが終わった今では修羅でたまに行ってて、こっちはJobはとっくに終わっちゃってはいますが
こちらもこちらで楽しいです。メカでも頑張って篭れるようにしたいところ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

