スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/21

今更ですが今年もよろしくお願いします。


・ムジュラの仮面3D
欲しいゲームの発売が集中してる4月まで暇だったので、久々にやりたくなったのもあり購入。
64版の発売が14、5年くらい昔で、もう殆ど忘れちゃってるのかなぁと思ってたけど
楽しかったゲームって意外と記憶に残り続けるようで、そのおかげかかなりサクサク進めれました。
グレートベイ・ロックビルの神殿のはぐれ妖精とボス戦でちょっとだけ手こずったけど
それ以外は特に苦労しなかった感じです。相変わらずこの2つの神殿は難しいね・・・。

色々あった変更点で気になったのはボスの倒し方ですね。
弓ゲーだったリメイク前と違って仮面の重要性が増してて、ボス戦が面白くなったように思えます。
ゴートとグヨーグ戦が個人的には楽しかったです。ツインモルド戦は難しくなってて結構時間かかりました。

あとはゾーラの泳ぎの仕様変更が~とかなんとか言われてるけど、正直あんま気にならなかったです。
泳ぎ始めの突進が消えたのと、浮上潜水が早くなって逆に操作しやすくなったように感じるぐらい。
今回初めてプレイする人の為にマイルドな操作感にした・・・とかそんなとこなんでしょうか。

総じて個人的にはいいリメイクだったなと思います。久々にできてとても楽しめました。
あと何周かしたら時のオカリナ3Dのほうもやってみる予定。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。