

12/30

今年も残すところあと少し。
というわけで今年を軽く振り返ります。

・ギルド
夏に少しだけの休止()を挟みつつも、作り直された砂時計にお世話になっていましたが
9月に脱退し、現在も無所属で活動しています。
来年も特に何か無い限りは当分今の状態で続けていくかと思います。

現砂時計の方々にはお世話になりました。
Gvのほうでは引き続き宜しくお願いします。(主に敵という意味で


・Gv
砂時計脱退後はFEメインで活動してるG数箇所にお邪魔させてもらいました。ありがとうございました。
まだ行ったことが無いGも多くあるので、今後機会があった時にお邪魔できればと思います。傭兵可なら。

最近は飛脚にお世話になっています。
スカイプが程よく殺伐としてて個人的にいい感じです。やっぱGvはこうでないとな・・・。
来年も何かとお世話になる(と思う)ので、引き続き宜しくお願いします。

職はこれまでほぼ修羅オンリーでやってきていましたが、11月頃からレンジャーに乗り換えました。
アロストで敵陣をサクサク落とせて結構楽しめてます。 ※但し自分もサクサク落ちる
GHMD目的で修羅は2キャラとも狩り用にしてるので、恐らく今後もレンジャーを続けてくと思いますが
自分抜きでレンジャーが2人ぐらいいる時はABもやってみたいなぁとも思ってます。
イマイチ機会が・・・。


・育成
年始頃に皿・RG。その後♀レンジャー、間を置いて影葱・ジェネ・♂ABが150になりました。
RRで育成がかなりヌルくなりましたね。影葱が異様なペースで上がってって楽しかった記憶があります。
今後は残ってる民湾も頑張りたいとこですが、先に狩りステの♂レンジャーを優先して上げてくつもり。
ビフ北飽きちゃったけど135までは何とか頑張る予定です。


・金策
今年の年明け頃に目標云々と書いてましたが、アスプリカ以外は何とか手に入れられました。
他の装備もかなり充実したので、それなりに頑張った1年だったような気がします。
来年も何か適当に目標作ってやってくつもり。ヴァナルほしす。

また、金策の一環として禁忌やET等にも固定でよく行かせてもらいました。
メンバーにはとても感謝しています。来年もヨロシクオネガイシマス。


振り返った感じ、金策と育成は去年以上にやれてたんではないかなと。
来年はどうなるかわかりませんが、まぁ適当にやっていきます。

それでは良いお年を。

12/28

http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/


Vita(orPS3)購入決定。

12/19

・12/15Gv
飛脚にレンジャーで参加。
マッチメイク中に葱や鷹が横から攻めてきたので、急遽4Gで同盟してそちらの相手をしてました。
上位のGの人はやっぱ強かった。RGがクローキングしながら突っ込んでくるの見て戦慄。

確保は飛脚は3砦、4G全体では9砦取れたそうです。
宝開けるとこを見せてもらいましたが、豪華な宝箱がかなり出やすくなってる感じでした。
かなりおいしくなってるんではないだろうか・・・。


・テーブル変更
レンジャーでログインしたらBaseが102の711%とかになってました。
この状態で何かMob倒したらポポポポポポポーンって一気に109になったりするんだろうかと思ってたけど
実際は103の91%でした。そう甘くはなかった。
今後は予定通りまたレンジャーをちまちまやっていきます。


・買い物
RMCに出品してた知り合いと交渉してアクエンcとデビリンc購入。
レイドとの違いがかなり感じられます。属性が痛い所では気をつける必要があるけど・・・。
アクエンはまぁ趣味みたいなもんです。



金策のために♂修羅をスキリセして1日2回GHMDを回せるようにしました。

12/12

ss817.jpg

ss818.jpg


NKT・・・


GHMDで上げようと思ったら入った直後に鯖キャンしたので、近いし手頃かと思ってイグDに来てみたけど
付与とDef無視無しでも意外と狩れてたから修羅ソロでAツリーc狙うのも悪くないような気がしました。
(上画像は付与無し・エクスピ有り)


>くどさん
鷹関連の新装備実装のついでにそうなってくれたらいいんですけどねぇ・・・。
まぁ無さそうだ。

12/9

・12/8Gv
飛脚にレンジャーで参加。
V5行ったりC3行ったりして、その先々で戦闘して楽しめた回でした。
終盤はpool追ったり何なりで終了ギリギリまで時間を使ってしまってたけど
V3のGODIVAに滑り込んでなんとか確保。
最後の最後まで楽しむことができました。お疲れ様でした。

Gv時間が近づくにつれてテンションが上がってきたので、今回はメモラバとs無コア4を購入して試してみました。
もうすぐ一般販売で値下がるんだったろうけど、その差額ぐらいはまぁ・・・。
おかげで完全に無詠唱になりました。弾幕張られてても必ずアロスト刺せるのは大分ありがたいです。
あと装備をいじるとしたら下段をヴァジュラ、コア4をs有りにして甲帝スカラバ辺りを刺すぐらいですが
シミュだと与ダメが500ぐらいしか変わらないという現実・・・。
イクラ刺して持ち替えを1箇所省くのも有りなのかも。

あとディテクティング欲しくなってきた。
隠れてるの見えてるのに鋭敏な嗅覚するために近寄らないとなのがもどかしい・・。
炙るだけなら多分鷹のが便利な気がしました。レンジャーが罠を解除しないとって場面もほぼ無いしなぁ。

12/4

・12/1Gv
飛脚で参加。最初から最後までほぼずっとSE戦。
序盤は攻守交替しつつ暁とタイマンをしてました。
お互いが防衛を攻めきれておらず、そこだけ見たら五分五分でしたが
こっちが防衛の時にラインを下げさせられたりしちゃってたので、実際は暁のが上なんだろなと感じました。
影葱とRGが面倒過ぎて半端なかったです。

タイマン終了後もSE行き続けて色々と戦闘した後、F3を確保してからN5(だっけ?)を攻めましたが
F3をpoolに制圧され、急いで他の砦へあちこち行くも時間が足りずに宿無しで終了。
序盤の戦闘が楽しかった日は大抵終盤の確保結果が悪くなる・・・らしい。
まぁこんな回もありますよね。自分は序盤で十分に楽しめたので良かったです。
人数も少し多めで、今回は献身もいたのでかなり安心して前に出れました。献身の方ありがとう!
お疲れ様でした。

ステリセは開始30分前にようやく踏ん切りがつきました。
来春予定の上限開放が来たらリセット権もその時また貰えるだろうし
貰えなかったらそのまま育成すればいいやと。アロストが現状のままなら多分大丈夫なはずだ・・・。
直前まで準備してて少しドタバタしちゃいましたが、ステには割と満足してます。
あとはメモリーオブラバーズとsコア4を用意すれば万全。
s有りは少し高いのでとりあえずs無しで様子を見るつもりです。んで必要無くなったら爆破。
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

