スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/30

・金策
引き続き時計4。
行き始めた頃が異様に運が良かった反動なのか、先週は何も出ず・・・。
末辺りにようやく管理者cが出たとかそんなもんだったと思います。
今週は昨日アチャスケcが出たけど、できれば今週はもっといいcを引き当てたいところ。
出たら出たで売れにくいんでしょうけどね。深淵cとかかなり時間かかって面倒でした。


・Gv
4/28はV4獲得。
C3の3MAP防衛をEJの金RGのRoGで崩されましたが、そこ以外は割と安定した防衛ができてた感じ。
金盾あるのは知ってて、前にもRoGで無双されたことを覚えてたのに完全に甘く見てた。
対策が面倒だけどどうにか対応していきたいなぁと。
あと攻めをもっとうまくやりたい。防衛は要職用意して型にハメてしまえば完封はほぼできてしまうから
攻め側に回った時にその防衛をどう崩していくかのほうが大事に思えます。

ついでに、動画見直したらまた舐め阿修羅やってた。SP300で撃っても誰も死なねーって・・・。

ss805.jpg


お疲れ様でした。



・RC弱体化
RCのダメージが一般MAPで1/3になったそうです。
つーか修正が急で極端すぎwwwそのうち別の部分が上方修正されたりとか・・・は期待できないか。
そのうちやってみようと思ってただけに残念。
こういうの見てるとそろそろ修羅も何かしら下方修正が来そうで怖い。

対人では変化無しのようなので、Gvでは引き続きクルクルされて痛い思いを味わうことになりそうです。



・一部のMAPがテレポ不可
GH最下層・生体3F4Fが飛べなくなっただか何だかで、正直こっちの変更のがきつい。
3Fは距離もMobもまだどうにかなる範囲だからいいけど、禁忌に行く時とか禿げそう。
ごつみのもPTの場合は最下層1F前に集合とかになるんですかね・・・。めんどい。



>びりー
じゃその代わりに空の宝箱出すのやめてくれよな!!!

>和尚
潜伏してるの見て2828しといてやっから安心しれ・・。
スポンサーサイト

4/23

・4/21Gv
宿無し。
結果としてそれはそれでかまわないんだけど、とにかく重すぎて話にならなかったGvでした。

防衛中に前MAP偵察してたら敵来たので戻ろう→なぜかまったく動けなくなる→動いと思った途端に死亡
ゴスらしき修羅を凍結させた→気奪しつつ阿修羅・・・が何故か出ずに素殴り→セルフ氷割りした後に阿修羅発動

とかいうのが多すぎてほんとどうしようもない。
鯖自体が重いのなら重いのはみんな一緒だから、という風に納得できるけど
なんか今回はそれでは納得できないような感覚でした。家の回線のせいなのかな・・・。
久々にしゅーいさん来てくれたり銀細工貸して貰えたりしたのに、個人的に物凄く不満の残った回でした。
感想も何もあったもんじゃない、というのが感想。


・マヤパc
cだけ確保。
さてまた金策だ^;3;^

4/16

・RO金策 
TMルナカリゴを売ってネメシスで作り直し、先週末から時計4に篭り始めました。


ss804.jpg

おいしー

ss撮ってないけど、ここで出る高いcはこれでもう大体出た感じ。
やけにポロポロと出てくれて、狩ってる時間の割にかなりいいペースで稼げてます。
蜂蜜とエルニウムがそこそこ拾えるのも地味にありがたい。
もうちょっとで稼ぎが大台に乗るので、とりあえずそれを目標に頑張る予定。

ほんとはスキルリセットして大纏取ってGHメモDにも行ってみたいとこだけど
未だに何を切るかの踏ん切りがつかず。ちなみに今はこうで、リセット後はこうを予定してます。
結局のところ雷光を切ればいいだけの話なんだけど・・・うーん・・・。
でも金剛も球も5に変えておきたいしなぁ。
ぶっちゃけ雷光も切るかどうか迷うほど使ってるのかっていうとNOだし・・。

・・・。



・種死HDリマスター版
ようやく始まりました。
序盤は元々バンクが少なかったから、ただ見てもMSの作画が変わった?ぐらいしか感じなかったけど
比較動画を見てみると、MS周りも含めてかなり色んな部分が修正されてるようでした。
結構いい感じになってるので毎週の楽しみになってくれそうです。

・・まぁTV版だって序盤の頃は普通に見れる内容だったんだ。
そこを過ぎてからが問題なんだ・・・。

4/10

・普段のRO
ET・GHメモD・アビス・ごつみのに行ったりきたり。

最近になってどうにかETが登頂できるようになってきました。
95Fがまだ安定しないけど、まぁ越えれるようになってきてるんだし以前よりは良くなってるはず・・・。
今週も登頂できて更に聖書2巻もゲット。
聖書欲しい・・・んだけど、PTでどっか行く時はABより他の職のが需要あって
今買っても普段大して使う機会が無さそうなのでスルー。
マヤパが売りに出たらいつでも買えるように、支出を控えておきたいというのもあります。
少し前に出た金装飾刺しが即決1Gだったし、やっぱその辺ぐらいは貯めないとダメなんだろうなぁ。

しかし銀細工が売ってたらホイホイ買ってしまいそうだ。
Gvではこういう変化球的な物もいいんではと思う反面、修羅なら大人しく呪縛してろで終わりそうな気も・・・。


・Gv
3/31はL4、4/7はC3L5獲得。
なんかRKやりたくなってきた。けどそれはそれでまた装備やら何やらでお金かかりそうでなぁ。
というわけで恐らく現状維持。

4/9

・UX
土曜にやっとクリア。主にROやってたせいでこんなに遅く・・・。
ラストのほうのMAPは大ボスが出る度にSPとかENとかが全回復してくれるイベントが多くて
やけに楽だった印象があります。ラスボスもそうだったので回復後SP全開でやったら意外とアッサリ終了。


自分は主にZシリーズをよくやってて、今回と似たシステムのKやLは触ったことがなかったので
その辺で少し手間取ることはありましたが、十分楽しめました。
これのために3DSを買いましたが、それだけの価値はあったかと思います。この辺は人によりそうだけど。

印象に残ってる部分は多いけど、その中で挙げるとすればラインバレルですかね。
リアルカットインが書き下ろしらしく、それが超絶にかっこよかったです。
気が向いたら原作全巻読んでみようかなと思うぐらい興味が湧きました。

BGMやSE・演出等は携帯機としてはかなり頑張ってたと思います。
使い回しがほぼゼロな分、第2次Zよりも印象は良かったです。ゼロなのは当然といえば当然だけど。
グラフィックも十分綺麗で、3Dによる立体視も良かったと思います。動きもヌルヌル。


気になった・不満に思った点としては

・任意の対象にかけるタイプの精神コマンドを使う時、MAPから対象を指定することができない。
・ステータス欄でスキルや特殊能力の効果が確認できず、その都度検索が必要。
・オリ敵の行動とか言動がイマイチ理解できなかった。

特に浮かんだのはこの辺り。
あと合体攻撃に援護攻撃ができないのもちょっと違和感。KとかLもこういう仕様だったんだろうか。
他にも細かい部分がちょこちょこ浮かぶけど、その辺はまぁ今後に期待ということで。


隠し要素もかなり多いみたいだし、だらだらと2周目以降もやっていく予定です。
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。