

3/27

早速GHメモリアルDに行ってきました。

構成は修羅(&2PC皿)狼民ABWL。自分は狼で参加。
特に調べもせずに行ったけど、とりあえず時間内にはクリアできました。
D内に転がってる死体に近づくと一気に湧いてくる、アクラウスの強い版な虫が厄介なのと
深淵と血騎士の名前違いのMob(ボス属性?)がタフですが、弓火力ならそこまで苦労しなかった感じ。

MVPボスの誘いの魔眼とアムダライスもこの人数なら大して苦労せずに倒せました。
前者はDEFがあって結構硬めでしたが、非移動型なので射程ギリギリぐらいから弓で撃ち続けて終わり。
後者はフル支援込みのアロストで1発100k弱ほど出て、これまた割とすぐ終了。

その後1F庭園にある隠し通路的なのを通って、その先のフロアに幾つかあるガラスケースを調べると
宝石やら金塊系やらとたまに装備がドロップされるのでそれを拾って終了。

クローキング(カモフラも?)状態なら死体に近づいても虫が出てこないらしいので
死体の多い地帯はその辺が使える職でクエを進めれれば楽ができそう。
あと火コンバーター持ってけばよかった。あったら最初のボスはもっと早く落とせそう。


知力と俊敏の時空ブーツが欲しいからちょこちょこやりたいとこだけど、どうなのかな・・・。

3/25

・UX
発売されて1週間が過ぎましたが、未だにクリアはできておらず。現在45話辺りです。
52か3までらしいんで今週中には終わると思います。
撃墜数は1位がシンなのは変わらず、2位はキラ・3位がレニーという風になってます。
どっちもMAP兵器の範囲が広くて強いです。クリアする頃には1位と2位が入れ替わってそうな勢い。

隠し要素は今のとこ特定ルート選べば必ず手に入るビルバイン(夜間迷彩色)とリュクス加入のみで
一応最終話近くまでまだいくつかフラグ立てれるものはあるけど、多分このままクリアになるかと思います。
フラグがまだ確定してないのがほとんどだし、2周目からなるべく意識してやってきゃいいかなぁと。
今回は隠し要素がかなり多いみたいだから楽しみです。

つーかビルバインは色変えないほうがかっこよかったな・・・。
といっても変えたら変えたで性能は上がるから、使い続けるんなら悪くはない効果なんだけど。


・3/24Gv
体験同盟最後の回でした。俺は急な用事ができてしまったので欠席。
結果見た感じだとC2とL5の2砦を取れたそうです。お疲れ様でした。

3/17

・スパロボUX
金土日の間やり続けて、どうにか第2部入って少しした辺りまで進みました。
プロローグの時に離脱したデスティニーもようやく自軍に復帰してくれて嬉しい限り。性能も良くて○。
SUのままにしてアロンダイトでバッサバッサと敵PUを壊滅させてってくのが頼もしすぎますねこれ。
回避も「連タゲ?何それ」状態で雑魚の攻撃は終始0%。さすがに強ボスはきついけどそこは精神で何とか。
おかげで撃墜数100もシンが一番乗りでした。インパルス乗ってた時期でもう達成しちゃったけど。
次いで主人公・刹那って感じになりそう。一騎とショウも頑張って稼いでいきたいところ。

にしても今作は格闘機体多すぎてインファイトの取り合いっぷりがヤバイ。
誰につけるかで迷っててまだ使わずにいるけど、無難にショウか九郎とかになんのかなぁ。
ガンファイトはキラかロックオンか真矢辺り?こっちは候補が少なめで助かります。まだ取っといてるけど。
つーかキラはいつ出てくるんだ・・・。

まー他にも色々書きたいけどとりあえずこんなとこですね。
落ち着いたらまたあれこれ書きます。

3/14

・スパロボUX
本日発売!ということで、家に着いた頃には既に届けられてるだろう・・・と
wkwkしながら帰ったけどそんなことはなかった。そこそこ早いうちに予約してたはずなのに^p^
きっかり発売日に遊びたいならamazonは避けてお店で買おうということを心に決めた瞬間であった。
メール見たら明日届くそうなので、明日こそは・・・。


つーか明日ビッグサイトに行かないとなんですよね。めんどくせぇえええ


にしても今月はUX出るしガンダムUCの新作出るし種死のHD版放送始まるしで色々と楽しみです。
以前放送してた種のHD版は戦闘中のバンクがそこそこ減ってて割と良さげな感じになってたので
種死もインパルスとデスティニー辺りがバリバリ動いてくれることを期待してます。

脚本?知らん。
正直作画よりこっちをどうにかしてほしいんだけど、さすがに無いんだろうなぁ・・・。


>神薙 祐樹さん
ポイント周りの件はもっとどうにかしてほしいとこですよね。
俺ももうちょっとで昇進ってとこまで来てるのになかなかできなくてモヤモヤと・・・。

機体は相変わらずロクな物が手に入ってないです^p^

3/11

・週末
ようやく気が向いてきたので、早速リンカーを作成。
カアヒ皿オシドスPW1確狩りを休みの間ずっとやってました。

ss802.jpg


参考にしてたブログではブリュンとかつけてたので無理ゲーだろと思ってましたが
自分のでシミュってみると意外と楽にやれるようでした。こんな感じ。
最初はドラゴノロジー0でシミュってたらしく、後で気づいて4でシミュってみたら余裕でしたっていう。
ルーンブーツは買わないとダメだと思ってたけど、無くてもやれたので投資は結婚費用のみで済んで何より。
ついでにノリでドラゴノロジーを4→5にしてみました。ほとんど意味なかった^p^
まぁポイント余ってたしいっかなぁと。竜耐性とINT増えるし。

あとインバが売れないので全部SEしてみました。
14個挑んで生還0・・・。あのNPC死なねーかなぁ。


・3/11Gv
芋教皇との体験同盟2週目。今回はNorthern Crownを使用して、自分は修羅で参加。
ようやく修羅の数が3人とかに増えてきて、修羅で出てる自分としては嬉しいところ。
やっぱ最低でもこれぐらいは欲しいなと。一部欠席もいたけど、他の職の数も大分余裕が出てきました。


終盤のL4で子猫ODが防衛してたのを崩してそのまま制圧。
L4確保解除後にND城主のV1でEMCして、待機してたNDマスターを排除しつつエンペ割ってV1も確保。
今週は2砦となりました。お疲れ様でした。

ss803.jpg


今更だけどセイフティロッド買おう。



・ニーズ
出ない。
ソロは諦めてABとペアで行くことにしました。
修羅はHP増加P・潜龍10・VIT20使ってても爆裂クリスラで運悪いと死亡。
↑のを使ってMHP42120になるんですが、その状態から41kも食らうとかHP管理がシビア過ぎないかね・・・。
爆裂されたらエピクレシスでも置いといてもらうか、1度は死ぬの前提で考えとくのがいいのか・・・。


RGもペアでやってますが、まぁこっちは元々楽だったのであんま書くことはないですね。
エクスピアティオ込みのバニで1発71kも出て吹いたくらいです。

3/8

・GO
ポケ戦の北極基地MAPが実装。吹雪いてるとほとんど何も見えねぇ!
レーダーが他のMAP以上に大事になってきそう。
あとジムスナイパーカスタムに乗って出てくるエースの人かっけぇ。主に声が。
さすがの飛田さん・・。

そういや俺ってポケ戦だけアニメ全然見たことないんですよね。
最後のシーンとかMSとか他諸々は大体知ってるんですけど、いい機会だし見てみようかなぁ・・・
と思ってた矢先、日曜にBS11で放送が始まりました。08MS小隊の放送終わったからなのかな。
とりあえず1話は見れたので、今後も忘れずに見ていこうと思います。


・RO
水影肩売れねぇ^p^
なるべく早いうちに処分したいとこ・・・なんだけど、正直売れる気配があんまりwww
まぁRR来てからは水耐性そこまでいらんしねぇ。欲しけりゃ水テン皮で十分だし。


あと陽光集めも兼ねてゲフェニア4でのドカタを再開。
テレポで飛び回ってそこそこ数がいたらまとめて天羅するだけの作業です。
10匹以上抱えるとさすがに危ないけど、抱える数だけ少し気をつければかなり気楽に狩れます。
ドロップ+陽光や経験値アイテムを露店売りできれば結構稼げてるんじゃないかなと。
売れればな・・・。

皿とかでもちょっと試してみたい金策狩りがあるけど、それはそれでまた投資が必要になるし
リンカーも作らないといけないのでとりあえず保留。RR来て以降、あんまり新キャラ作る気になれなくてなぁ。
楽にはなってるんだろうけどイマイチその気になれないんですよね。



花粉症つらい。

3/5

少しお久しぶり。

・EXP1.5倍/ドロップ1.4倍
育成したい職はいるけどやる気がまったく出なかったので、EXP増加の恩恵は実質無し。
適当にET登ったりアヌビス乱獲する程度で終わりそうな気がします。
アヌビスはWLで狩ってましたが、周りの出しっぷりを見てるとやはりスティは欲しい感じ・・・。
こういう時に高レベルのシーフ系がいないのが悔やまれる。

拾った服は全部叩いて、14個中の2つが+7に。できればあと1個ぐらいは出来てほしかったけど
それでも全部未精錬で売るよりは一応儲けれたみたいなので、まぁいいかなと。
もう使ってない装備とかその辺も色々処分すればマヤパに届きs・・・と思ったら相場上がってんのね。
マヤパはまだ当分は無理そう。水牛ならいけそうだけども・・・。


・Gv
お誘いにより、今週から少しの間芋教皇と同盟を組んでのGvになります。
初回の3/3はB3獲得。B狙うと毎回安定しなくて怖い。今回も確保解除後に葱が来て焦った。


ss801.jpg


お疲れ様でした。


>神薙さん
いいもん持ってやがる・・・。
コスト高いやつって再出撃時間考えるとあんま倒されたくないですよね。
初期ジムは連邦でやってた時は一番使ってた!使いやすい武器揃ってて重宝してました。

グフカスは・・・・。
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

