

1/30

・修羅

ss800.jpg

ルナカリってどうなんだろうなぁ、と思いつつも買ってしまった。
まぁネメシスかルナカリゴのどちらかで作るつもりではあったんだけど
露店にちょうど置いてあったんでそのままお買い上げしちゃった次第。性能的には満足してます。
ドカタ狩場も新たに見つけて、稼ぎもまぁ悪くない感じ。レア皆無だけど。

ニーズは装備をドルD服+ジャック竜息→闇D服+イミュン竜息に変更。
まだ1度しか試してないですが、回復剤の消費が目に見えて減りました。
今やってみたら大体アイス300・カボケ60程度で済んだようです。レイドcはやっぱり偉大な存在だった。
まだ初回だからたまに事故ったりすることもあるんだろうけど、気をつけるのは石化ぐらいだし
安定して続けれればこれまでより安い経費でやれそう。お仕置きが無しなのも気分的に楽でいいです。


・今後のこと
育成は大体完了したので、今後はそれほど育成に気合を入れることは無いかもしれません。
もしその気になったらまだ光ってない珍民湾影葱辺りをやるつもりでいます。

というわけで今度こそ金策をメインにしてやっていくことになりそうですが
今の時点で欲しいなと思ってて、今年の目標にできそうな物を挙げると

マヤパc(金装飾刺し)
水牛の角
アスプリカ


こんなとこですかね。
目標だけでも高くしとこうと思ってこの辺を挙げてみましたが、果たして手に入れられるのやら・・・。
最後のとか絶対無理な気がしますけどwwwwww


>葉さん
「やろう!」って大声で言う人がいないし、各自で自由なのは妥当な気がします。
俺もやる気が無いわけではない・・・んだけどなぁ。土曜なのも相まってイマイチな感じ。

>すらきちさん
ザク乗るならついでにアムロでも倒してきてくれ!単騎でな!!

1/27

・1/27Gv
修羅で参加。
C2→V4の順で防衛メインにやってました。
C2はMADに攻められて最終的に決壊。V4防衛中にもMADとtwo dayが長い間攻めて来てましたが
こっちは両Gが転進するまでどうにか凌げました。
9時半過ぎた辺りで転進するかどうか話してたら、教皇芋が全軍来て制圧されて終了。
時間の関係でそのまま転進したけど、最初の2Gからは防げてたのアッサリ落とされちゃったのは少し残念。

砦の確保もうまくいかず、終盤B1子猫ODやB3RFをギリギリまで攻めはしたものの
どちらも時間が足りずに攻め落とせないまま終了し、宿無し。内容が良かっただけに残念。
次はもっと頑張る・・・。

限定公開だろうけど、参考になればって感じでまたyoutubeからぐもに動画上げるのも考えとこうかと思います。


・ニーズ
RGでうまくやれた(であろう)ものを久々に動画うp。
続きの部分からどうぞ。

1/23

とてつもなく今更ですが。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/training-edition/

もうすぐ実装だそうです。
Gの方針としては「各自で好きにやれ」みたいな感じだそうなので
HPかパラ辺りでどっかのGにお邪魔して出てみようかなという程度のことを最近少し考えてます。
・・・っつってもまだどっちの職も作ってすらいないんですけどね。
やるならあまりお金のかからなそうなHPにしようかとは思ってますが
献身パラってのも前からやってみたいと思ってて、いい機会だしやってみようかなという気もあって
うーん、ってな具合。

まぁどちらにせよ当分は様子見でしょうね。
実装して少し経って仕様が把握できてから準備するんでも別に遅くはないかなと。
できればR前みたいな感じのバランスでやれるならそれが一番いいんだけど
EDPSBrがどうなるかによってくると思います。今のままじゃ確実にシューティングゲー。

あと時間が土曜の夜ってのも・・・。
一応家にはいると思うけど、毎週土日の両方でやる気があるか?ってなると正直微妙。
楽しそうだったら両方・・・って感じかなぁ。結局のところ、TEの評判次第な部分が大きいです。

1/21

・1/21Gv
修羅で参加。
今回はうちでもブラッディラスト(&ロキ)とFAWを使って防衛してみたけど、すげー強かった。
中身の人数が10人ちょっとぐらいしかいなかったけど、V1で3か4Gぐらい相手に転進放棄するまで完封でした。
防衛はまぁあんな感じでいいとして、こっちが攻め側になった時にうまくやれるようにしたいところです。
もうどこのGもこんな感じの防衛になってますしね・・・。

最後は確保してたV4をNDに制圧されたのでB3に転進。
確保解除中に鷹が来てたけど特に崩れずにブレイク。その後の攻めも時間まで凌ぎ、B3確保。

ss799.jpg

お疲れ様でした。

体験でRKの人が入っていて、RR来てからは初めてRKがいる状態でのGvだったけど
やっぱ常に1人は欲しいな・・・と感じました。


あと今回ようやく重い腰を上げてデスハートを作って使ってみました。
修羅ならパイクレシアを使わなくても凍結石化は自力で解除できるし、深い睡眠はもう来ないし
HitとFleeが下がる?らしいパイクレシアよりも有用に思えました。
詠唱中断が無いおかげでEMC役が使うのに向いてるのかも。あとはDIの上書きがどうにかなれば・・・。


・ニーズ
こっちもようやく行く気になったので修羅でまた行き始めてます。
道中は余計なMobを先にどかしてから身弾で護衛兵を始末。
ニーズは+4DHdネメシス持って球かけて、後はひたすら身弾する作業。

時間計ってなかったけど、とりあえず武器にあんま気合入れなくてもお仕置き無しでやれはするようで
悪くはなさそうです。でも消費が1回でアイス400弱・雑煮80ちょい+α。結構消費あんのな・・・。
お仕置き無しを目指すとこんなもんなんだろうか。火力上げれば少しは減るんですかね。

たった今RGでも行ってみたけど、テンパりすぎてFoVし忘れるだの盾付け間違えただので酷すぎワロタ。
それでも2分程度で倒せちゃう辺りは流石としか言いようが無かった。主にバニとインスピがだけど。

とりあえずIMEパッド出ないようにしないとだ・・・。



>葉さん
自分としては結構頑張った感があったから良かったとは思ってるね。
けどブログ回ってるとあの期間だけで4キャラぐらい150にしてた人がいて
上には上がいるもんだなぁと・・・。時間的に真似できるペースじゃないからあんま気にしてないけど!

>はるさん
わざわざありがとうございます!
小規模Gにとっては色々とアレな環境になってきちゃっていますが
お互いにとって張り合いのあるGvをやっていけたらと思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

1/15

・1/13Gv
修羅で参加。人数2PC込み20弱。

土曜辺りに夕凪からタイマンを誘われたそうで、L1と2でドンパチやってたんですが
まーきつかったですね。防衛自体はどうにかできてたから、やりようが無いわけでも無いんだろうけど・・・。
L1攻めでERまで下げさせた後の遊撃にいいように遊ばれすぎてて酷かった。
奥まで抜けて強引にエンペ割るぐらいしか落とせる要素が無かったし(割れなかったけど)、
普通にぶつかったら今のままでは多分勝てないなと思いました。
とはいえ、勝てないからといって逃げに走るのもなんか違う気がするし
個人的には今後も挑み続けるってぐらいの気持ちでいたい・・・つもり。
9時辺りでタイマンを終了させて、お互い通常運営へ。

・・・といっても確保時間になるまで特に大きな攻防は無し。
偵察しててWPくぐった先の足元にブラッディラストがあった時のやばさを味わったぐらい。鬼畜すぎて吹いた。
乗ってる間はバーサク状態でスキル使用不能、バキュームもあると大半の職は脱出も不可能。
もし抜けれても咄嗟にニュマを出せないのでエスクFAW他で間違いなく死亡。
影葱がRの時よりも嫌らしく感じられました。

ラストは終了間際にC1確保解除したらEva+Cafeと鷹が来たけど、大量に雪崩れ込まれる前に時間になって終了。
運ゲーだった前回よりかはまだ余裕のあった確保でしたが、結局中堅大手の外征先次第ってのは同じだし
そういうの考えると毎週常に確保は難しそうです。一応確保できてる部類ではある・・・けど。


ss798.jpg


お疲れ様でした。夕凪の方々今回はありがとうございました。



・月曜
RGと皿が終わってやることが無かったので、だらだらと過ごしてました。
夜は固定のごつニヨに行って狼が133→136へ。VITのおかげでMHPが大分増えてた感じ。
多分来月辺りでオーラになる人が出始めるんじゃないかなぁと。
にしてもほんとに育成はイージーモードになってんね・・・。♀RKでヒィヒィ言ってた頃とは段違い。

つーかこの日雪が降っててびっくりした。火曜も降ってくれればな・・・。


・ET
復活したその日に誘われたので行ってきてみました。
修羅(2PCジェネ)・狼(2PC皿)・AB(2PC民)・WLでクラーケンのいる80Fで終了。
範囲状態異常の嵐がウザすぎてハンパ無かった。取り巻きも素直に削ったほうが良かったのかもしれない。
育成もほぼ済んだし、これからはこういう部分に力入れていければと思います。
とりあえずニーズもいい加減再開しないとだな・・・。

1/13

ss796.jpg

ss797.jpg


終わり。


皿は2hのごつニヨに行って、そんだけで143→149(93%)に。キモすぎわらた。
残りはおでんで座らせて天羅で上げました。おでんちょっとSPがきつくなってんね・・・。
狩りはできるレベルだから大丈夫そうだけど、むしろ取り巻きのドロップ無くなっちゃったのが痛い。

RGは暇な時にひたすらソロでごつミノ行ってました。発光は金曜。
こっちもこっちで早かった。最後に測ってみたら149(0%)が教範込み30分で90.0%になってました。
通常時でもこのペースならRGでも100M/h狙えるってことなのかな。
色々と全開でやってたから完全に赤字だったけど、cも数枚出てある程度ペイできたし許容できる出費でした。

この期間のおかげでで前々から光らせたいと思ってたキャラは全部育成が完了しました。
今後は固定狩りで狼上げつつ、暇な時は適当に何かやってこうかと思います。



あと今日妹の誕生日だったらしい。完全に忘れていた・・・。


>葉さん
強いのがいるんだけど中々手に入んねぇ!!!
機体のバリエーションとか考えたらジオンでやるほうが楽しかったのかもしれない。

1/10

・1/7発AT


ss795.jpg


出た直後→☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



その翌日のメンテ後 (http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000sifp.html
 ↓

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

売れにくいんだろうな・・・。

1/9

色々書いてたのに消えまくりだ・・・。

1/6Gv
修羅で参加。
今回からもうどこのGもエスクFAWを使い始めていて、防衛抜けるのがかなりつらくなってきた感じ。
メンテでボス属性になって実質強化されちゃったし、一体どうすれば・・・^p^

砦は終盤確保してたL5を取られてしまったのでC3に転進して、終了3分前にうちでブレイク。
3MAPでロキ出して時間を稼いでましたが、攻めが多すぎてすぐに崩れたので
単騎でエンペまで下がって旋風腿と呪縛陣で延命。最後の最後で死んだけどギリギリで逃げ切ってC3獲得。
お疲れ様でした。


・2倍
PTではレンジャー、それ以外の暇な時はRGソロでそれぞれごつミノで育ててます。
今日の時点でレンジャーは116→122、RGは135→142まで到達。
混みすぎてアレだからRGは1日2ずつでいいや・・・とか思ってたけど、これなら期間内に150は余裕そう。
RG終わった後に時間に余裕あったら皿もやっときたいところ。

1/7

http://srw-ux.suparobo.jp/
(※音量注意)





もも蔵が3DSに興味を持ったようです。



つーかそろそろ久々にVガンダム出してくれないかなぁ。
V2ガンダムがすごい好きだから、参戦してくれればどの機種で出ても買うんだけど・・・。


PVはFインパルスがエクスカリバーで刺す前ににフラッシュエッジを投げてくれるようになってて感動した。
PS2版Zの時に投げてくれれば原作の再現としては完璧だった・・と今更。

1/5

あけましておめでとうございます。
今年もブログ共々よろしくお願いします。



年末に頑張りすぎた影響なんでしょうが、メカ光らせてからはROに全くログインせずにいました。
かといって出かけてたわけでもなく、休みが終わるまでずーっと暇なのもアレだったので

機動戦士ガンダムオンライン

これをやっていました。



ss794.jpg


開始直後の一斉に進軍していく大量のGM達がちょっとシュール。
にしてもほんとGMばっかりだ。陸ガンはガチャっぽいのじゃないと手に入らないみたいだしなぁ・・・。
といっても基本的に1年戦争中の一般兵っていう設定だし、こんなもんなんでしょうけどね。
割と楽しめてるのでちょこちょこやってこうかなと思います。
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

