

12/31

今年最後の更新となります。
前回にまとめ的なことをとか書いてたけど、意外と少なかった。


・ギルド
水色(空色)の砂時計が解散し、その後有志で緑色の砂時計を作って活動を再開しました。
来年もまたお世話になるかと思います。よろしくお願いします。

また、一時的に砂時計を抜けていた時期にお世話になったGもいくつかありました。
短い期間ではありましたが、受け入れてくれて本当にありがとうございました。
来年もまた何かで縁がありましたらよろしくお願いします。


・育成
今年だけで150のキャラが5体と、異様に増えました。
皿やRG、あとまだ低いけどレンジャーも控えてるので来年はこの辺を頑張りたいところ。


・RR
ある部分で改悪と言える部分もあるものの、それ以外では概ね受け入れれる変更だったかなと思います。
実装されてまだあんまり経ってないけど、今の時点ではそんな感じがします。今のところはね。


こんなもんか。
中だるみしてた時期や、秋辺りからはInしても何もせずにいた時期も結構ありましたが
それでも育成の部分を見る感じでは要所要所で頑張れていたかなと思います。
特にこれといって大きな目標もないけど、来年もまぁダラダラやっていければいいかなと。

それでは良いお年を。


>7polestarさん
ありがとうございます!

>びーるまん
行けばよかった・・・^p^

>葉さん
2倍は2倍で別のキャラをやる予定でいるから
休みである7日までのうちにメカを終わらせる気ではいたんです。年内に終わるとは思わなかったけど・・。

Gvでは当分FAW設置係でいそう。自爆やるってのはあんま考えてなかったんだよなぁ。

12/30

・メカ


ss792.jpg


爆殺!!!!!!
























ss793.jpg


完。


内訳
 ↓
金曜 133→134 (自宅)
土曜 134→145 (ネカフェ+自宅)
日曜 145→150 (自宅)


先日のイベントでジュピ転送のあった時に育成をしなかったことに後悔しつつ
その辺りから「メカはどう上げていこうかなぁ」と割と真剣に考え始めてたんですが
お正月イベントで再び特別転送が来るということで、なんかスイッチ入っちゃったようです。
なんで年末だってのにこんな頑張ってんだろう・・・、ってぐらい頑張ってました。
マジでなんだったんだろうな。

育成ルートは133→134の部分だけごつミノソロ、それ以降はずっとジュピ中心部に行ってました。
ギアに乗ってニュートラルバリア張りつつのアームズキャノン狩りです。
経費は結構かかるものの、それに見合う時給は出せると思ってのジュピ狩りだったんですが
実際ほんとにサクサクでした。土曜のネカフェでの狩りが特にそんな感じ。
死に戻りが多くて正確には測ってないけど、人が自分以外に1人程度しかいない状態で
Base140越えて村と靴の両方つけだした辺りから素時給80~M/hは余裕で出てたと思います。

経費がそこそこかかりますが、低Lvからでも行けるのでさっさと上げたい人にはいいかもしれません。
今回のイベントが終わると中心部への転送はしばらく無い(と思う)ので、やりたい人はお早めに・・・。



・12/30Gv
案の定何も考えておらず、7時を過ぎた辺りから小規模のどこかに凸しようかとも思ったけど
当日に「出させろ」なんて言われても迷惑にしかならないだろうというのと、単純に勇気が出なかったので
今回はどこからも参加せずにGv時間中は黙々とメカやってました。
やる気出てたんだしこの時間に狩りするのも悪くないと思った反面、今回が今年で最後のGvだったんだから
せっかくの他Gで出る機会を潰してしまってよかったのかという気持ちも・・・。今更だけどwww

参加した方々はお疲れ様でした。来年もまたG共々よろしくお願いします。


今年のまとめ的な記事は明日書きます。


>こっけさん
関係ない・・・のか・・。
ギアも出してみたい気がないわけでもないけど
人数と構成考えるとちょっと難しいかもしれません。
ツッコミどうも!

>そにあさん
ギアなんて捨ててかかって来いよ!!!

12/25

今年のイブは珍しく楽しい時間を過ごせました。以上!


・12/23Gv
修羅で参加。人数は2PC込み20弱程度。
先に結果を述べると、今回は宿無し。
戦闘内容もMADには負け、終盤でV3守ってた夕凪の宴を攻めた時もそこそこ拮抗はしてたものの
最終的に押し戻されて負け。ランクとしては多分武将の前か後ろ辺りになるんじゃないかなぁと。

ギロチンがポイズンスモークや素殴りで忘却撒いてきたり、影葱がDIでMMR移してきたりで
とにかく新毒に悩まされた回でした。今まで以上に自前で服毒してないと辛そう。
Wiki見た感じでは修羅ならトキシンとかデスハート辺りを使うのが良さそうに思えるけど
上書きされちゃったりなんてことは多分無い・・・よね。
つーかパイクレシアってよく見たらHit&Flee低下なんて効果もあんのね。
使うとかかる暗闇を治せばそんなの無いと思ってたんだけど、実際はある・・・らしい?
Hit落ちるのがイヤならやっぱ先に挙げたやつのどっちかのがいいんかなぁ。

あとFAW銀砂も相変わらずヤバかった。エスクあると即死とか・・・ちょっと・・。
うちにも置ける人が欲しいけど、高Lvのメカ持ちがいないという現実。
自分のが一応132だから、そのLvで使い物になるかどうかという感じになりそうだけど
使い物になるにしてもならないにしても、またぼちぼち上げてはおきたいなという感じ。
餅(500z)の販売も来るし、上げるにはいい機会なのかも。


Gvではとりあえずこんなとこですね。
来週は多分Gとしては休みになると思うから、何するか色々考えとこうと思います。
とかいって結局何も考えずに日曜になってそうな気もしますが・・・。


最後にブログ1件追加。

7Polestar

最近知り合ったお方のブログ。
よろしく!

12/17

・レンジャー

ss789.jpg


ssは102か3の時のもの。どうにか育成は投げずに続いてます。
狩りにも多少慣れてきて、土曜にネカフェを挟みつつ日曜で110に到達。



ss790.jpg


今日はごつミノ臨時があったのでそれに突撃。110→112へ。
おいしゅうございました。
にしてもアロストが強すぎて笑える。フル支援でごつミノに1発80k出てた・・・気がする。
DEX料理使ってペット連れたら90kいくんだろうか?届いたところで特に何もないけど・・・。
そういえばマジックデコイもやたら強かった。CBみたいなので平然と20k以上出してました。
Gvでも銀砂にエスクかけて置いとけば修羅殺しとしても使えるみたいだし、メカも随分と面白そう。

募集もちょくちょく見かけるようになったし、入れそうならまた入りたいところです。
あと狩り開始前に同じPTにいたレンジャーの人に色々教わっといてすごい助かった!
ありがとうございました!ここ見てないだろうけどwww


・12/16Gv
Northern Crownにて修羅で参加。
C5やC3でMADとよく戦闘になって、どちらも負けっぱなしだった感じ。
普段から防衛の配置をよく練ってるみたいですごい感心。体験してた頃から思ってたことだけど。
もうちょっといい勝負したいとこです。

ラストはNDが割って空っぽになってたB3とB4を確保して終了。
ものすごい久々な2砦。お疲れ様でした。


ss791.jpg

12/14

・アドベンチャーズタワー
水曜に登頂してきました。
MAPはETと一緒だけど、ETにはいなかったMobが多くいて新鮮でした。
時間とかMob構成の都合でスルーしちゃった階層もあったので、次登る時は挑んでみたい。

あと未だにR気分が抜けてないようで、残影で釣りまくってから金剛しようとしてそのまま死ぬことが多々。
90F前後以降はもっと慎重にいかないとダメそうです。途中色々すまんかったwww
ビフ北Mobがウザすぎてタゲ取り目的で雷光が欲しくなった、と思ったけど別にHLで良かったなと今更。


・金策
SOPの相場が気づいたら500kとかになってて、伊豆がそろそろ微妙になってきます。
どっか別の場所無いかな・・・と、色々調べたり相場見たりして考えてるんですけど
1hで7~8本ぐらいのSOPが期待できるのを考えると、なんだかんだいって伊豆になりそうなんですよね。
あとは監獄1にシャアが結構多く配置されてるから、そこでc狙うとかそんぐらい?
今後もSOPが値下がるようならまた何か考えねば…。


・レンジャー
イベント終わってから始める予定でしたが、お試しってことでビフ北で少しだけ素撃ちしてみました。
矢の減りがマッハすぎて笑ったwwwwそれに意外と死ぬねこれ・・・。
まぁ気をつけないといけない部分は一応わかったから、そこだけ押さえればどうにかやってけそうです。

つーかラーメンとか付与とか10thのセットあるんだから、育成とかむしろ今やるべきですよね・・・。
分厚い教範残ってるしネカフェにでも行こう。


>葉さん
そっちかよ!

>ビリー
記事では眠かったのもあって「感動した。」だけしか書かなかったけど
一人でやってるゲームじゃないんだよなとつくづく思わされた・・・。

12/12




感動した。





>SNSでメッセージをくれた方
お久しぶりです。
返事はブログに、とのことなのでこちらに書きます。

その件についてはもう完全に終わった関係になってると思ってるので
リアルでもあれ以上嫌な思いはしたくないし、以前のように関わったりする勇気は俺にはありません。
とはいえ、相手も当時同じように苦労したそうなのでこの辺はお互い様なんでしょうが
今は向こうは向こうで恐らく楽しくやってるんでしょうし、完全にこれっきりでいるようにしたほうが
お互いの為にいいんじゃないかと、俺は思ってます。

12/11

下書きしてた記事を保存し忘れて消滅、ということを何度もやらかしてました。
しかも今日は職場に携帯を置いてきてしまってOTP発行できない→ROのログイン不可能・・^p^
というわけで書く時間はあるけどめんどいんで簡潔に。


・普段の日
イベント期間中はほぼ毎日伊豆6に行ってます。
暇さえあればとりあえず行くようにしてたので、おかげで所持金もまぁまぁ貯まってきました。
アニバイベント終了したらレンジャーを始めると思うので、装備も買っておきたいところなんですが
素撃ちで上げるかアロストで上げるかで考えてる状態です。
来週までに色々調べつつ決めたいところ。


・12/9Gv
修羅で参加。
RR後2回目ってことで、初回よりは色々とどうにかできてた部分はあった   と思う。
最終結果は宿無しだったけど、楽しめた部分は多かったし個人的には満足してます。
飛び入りで参加してくれたしゅーいさんに感謝。またいつでもどうぞ!

前回のGv終了後から今回のGv開始直前まで、スキルをどうしようかずっと考えてましたが
結局一番最初に修羅をやり始めた時と同じ羅刹10潜龍10呪縛5に戻しました。
雷光が微妙・天羅と大崩はやってられるほど修羅の数に余裕がない・身弾は他スキルとの兼ね合いで諦め
ってな感じで自然とこういうスキル振りになっていきました、
天羅は妨害用と割り切れば多分DIが使える影葱のが向いてると思うんだ・・・。
修羅は大人しく敵陣で呪縛陣狙ったほうがよさそう。そんな感じのGvでした。

12/6

ss788.jpg


早速露店に並んでたので購入。
まぁ・・・うん。ウィスパーマスクは今まで通りGvの時に使っていきます。



あと以前書いたように、♀修羅のET用ってことで+5のグロモニをずっと持ってたんですが
どうせもうソロETとか無理ゲーになるんだろうなと思ってたし、実質いらない子と化してたので
成仏させよう・・・と思ったけど、まぁせっかくのグ武器だしなということでフランツに頼んだら



ss787.jpg



成功。



お前最初のグロスピとかグロモニの時にそうしててくれよ・・・。



>葉さん
おまウィスパーマスクなめんなよ!!!!!!!


12/4

勢いで10thパッケ買っちゃいました。まさかパッケに手を出す日が来ようとは・・・。
amazonの段ボール箱を開けて「へー、パッケってこんな感じなのね」程度の感想しか出てきませんでした。
豪華版の方を買ってたらまた何か別のことを思ったのかもしれない。

にしても天羅需要なのか、ブラッドサッカーの値上がりっぷりまで酷くなってますね。
ビジュアルブックをキャンセルし忘れたおかげで入手済みの俺にはあんま関係は無いですが
装備した時の見た目はもうちょいどうにかならなかったんだろうか。
性能が天羅と相性がいいだけに外すのは気が引ける。けど、見た目が・・・

というところでようやく衣装装備の存在を思い出しました。
何かいい物は無いかなと倉庫の中を漁ってみた結果


ss786.jpg


そういやこんなのもあったなと、結局これに辿り着きました。
これで下段が隠れる!!

つーか下段の衣装装備売ってなさすぎなんですよね。
ゆうべずっと露店で探してても結局白い花びらが10Mで置いてあるのしか見かけませんでした。
種類自体が少ないみたいだしなぁ。
・・・と思ってたら

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama-xmasparty.html

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
ぺろりんマスクめっちゃ欲しい。


RRになって約1週間。今はまだ天羅が楽しいおかげでどうにか接続は続いてるものの
やっぱり飽きちゃった時のことを考えると怖いですね。
そろそろレンジャーとRG辺りも上げ始めたいけど、なんかイマイチやる気が出ず・・・。


>7polestarさん
名無しはまだ変更来て数回行ったぐらいですが、湧きが良くて楽しいことになってますね。
袋小路や小部屋に大量に固まってることも多くて、オーラでもやばい時あったりとか・・・。
機会があればよろしく!Gvの狼も地位が上がって出番多くなりそうだし、こちらも期待。

>葉さん
Gvで天羅は今のところ使う予定は無いです。
スロフォ武器作るか、修羅の数が増えるかしないうちは大人しく呪縛陣してるつもり。
ああスキル振りほんとどうしよう・・・。

12/2Gv

RR後初ということで久々に修羅で参加。
今回は雷光身弾潜龍呪縛MAXの反2というスキル振りでやってみました。


・全体を通しての感想
修羅ギロチンRNやばすぎた。
呪縛された状態でRCとかアロストぶち込まれて壊滅することが多々。
今日戦った中では武将が修羅多めでかなりきつかった。というか無理だった。
FEの小規模戦では今後は多分この3職がブイブイ言わしてきそう。SEはわかんね。
個人的にはWLも面倒なんじゃないかと予想してたけど、今回はそうでもなかったです。
小規模じゃこんなもんなんだろうか。またWLもそのうちやってみたいとこだ・・・。

とりあえずどういう風なGvになっていくかっていうのは何となくわかることができた初回でした。
Gとしては職構成を大分弄る必要があるかもしれない。


自分の修羅のスキル面については


・雷光
ブラギあれば無詠唱で3連打できてそこそこいいんでは・・と思って取ってみたんだけど
使ってた感じでは微妙に思えました。
しっかりした足止めがあって、常時ブラギetc込みで後ろから連打し続けれるのであれば強いのかもだけど
前衛の極端に少ないウチでは悠長に雷光なんぞ撃ってるような余裕が無かった気がしました。
後衛としていれるなら使えるのかもしれない。

・身弾
属性が乗る射程長めで使いやすい遠距離攻撃。
ブラギに依存せずに使えるのでまぁまぁいいんじゃないかなーと。
ただ、1Hitになってる?せいでどの職を落とすにしてもある程度の連打が必要なので
そういう時だとやっぱり羅刹が欲しいなと思うことが多かったです。ゴスで乙るけど。


雷光に期待しすぎた、というのが今回のスキル構成面での感想。
少なくとも今の環境ではあんまり有効に使えなさそうなので、次はまた違うスキル構成でやってみたいです。
といっても最終的には呪縛羅刹に戻るような気がしなくもないですが・・・。
スキルのついでにリセットしたステは特に不満は感じなかったから、こっちは当分このままでやる予定です。

今回はB3獲得。お疲れ様でした。



あとどうでもいいけどV2でどこかの修羅が双龍脚を使ってきたので
「お、大纒崩捶来るか!?」と思って待ってたら即死して吹いた。
なんだったんだあれは・・・。
NEXT≫
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

