スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/30

さすがに動かせるキャラが修羅とWLのみではちょっとアレかと思ったので
昨日オーラのほうのABのステを振っておきました。

ステはDEXを前よりも20近く落として、その分LUKを伸ばして素77にしておきました。
ハイネスと、特にコルセオのCTがかなり縮まったおかげでブラギ有れば連打可能→SP消費/(^o^)\
というのを見越してうさ耳ニット帽とアクエンcを使えるようにっていう考えの素77。
っていってもまだどちらも持ってないんだなこれが!値段安めなニット帽ぐらいは欲しい。

というかそもそも正直他に振るものがあんまりなかったというのもあります。
ただの支援職として動かすならRR前の時点で問題無かったし、STRも30ぐらいあればまぁ十分だろうしで。
最近トールがちょっと興味出てきたので、AGI(≒Flee)がどれ程あればいいのか少し気になったけど
今より必要そうだったらまたその時に考えればいいかなと思ってます。
それ以外のステはリセットする前と大体同じです。とりあえずABはこの状態で使ってく予定。


スキルはリセット権が無かったからしてないけど、したらまずエクスピアティオ取りたいですね。
詠唱とCT無し、任意のタイミングで対象の装備Def100%無視とか。どう考えても強いと思うんだ・・・。
Mobにも効果あるし、錐持ち以外の物理職にかければ手軽な火力底上げ手段として良さそうに思えます。
持続時間はLv5で30秒しかないけど、通常狩りであれば戦闘前にかけるぐらいで大丈夫なはず。はず。


修羅もそのうちリセットして土日辺りに色々試そうかと思います。
スポンサーサイト

11/29 RR来たので

とりあえずステリセ権が無かったおかげで活動可能だった♀修羅とWLについてだけ。


修羅
・雷光に詠唱が追加されてソロでは使いにくくなった。
 が、CTが1秒→0秒になったのでブラギ込み無詠唱近い速さで撃てればRの時より連打が可能。
 威力も変化が無く、ブラギ有りのPTとかGvでは砲台として使えそうな気がする。

・点穴が対象指定ではなくなり、使うと自身に対して詠唱無しで即発動。
 各点穴の効果も弱体化。
 快→必要気弾増加・回復量が割合化
 反→必要気弾増加・減少するMHP量が増加
 活→必要気弾増加・MHP増加量が減少・増加する減算DEF量が下がった(ように思えた

・阿修羅にCT追加、10秒間はあらゆる手段でのSP回復不可能。
 ソウルチェンジも無効。(チェンジした側のSPも0になるだけ)

・旋風の詠唱削除。

・残影の挙動にちょっと違和感。


雷光は場面によっては強化と言えなくもないけど、ソロ用のメインスキルとしては点穴と共に弱体化ですね。
代わりに天羅・身弾・球・大纒崩捶辺りは強化されてるようなので、今後はこの辺がメインになりそう。
Gv方面も呪縛が不具合解消・羅刹も変更無しだから、天羅と身弾絡めつつで普通にやっていけそうな気がします。
オワコンオワコン言われてただけに結構嬉しかった。阿修羅はまぁ・・・うん。


WL
・大半の3次スキルの詠唱・CTが短縮。特にFMが異様なほど連打できてて驚いた。
 氷結率低下、範囲もわずかに縮小したけど、連打ができることで十分補えそう。

・魔法の与ダメージのブレをDEXで抑えれるようになったので、リコグを切る選択肢も出てきたらしい。
 DEX振り&リコグ切りでスキルを充実させるか、DEX切り&リコグ振りでステを充実させる・・なども。
 テスト時のままならリコグ無しで安定させるにはDEXは160近く必要だそうですが・・・。

・リコグの効果時間が延長。Lv1で効果時間=CT、Lv2~5で効果時間>CTとなったので更新が楽に。
 ただGv等で死ぬ時のことを考えるとLv5一択にはならなさそう。あと多分消費SP+25%も実装。

・MoAのLv1~4が弱体化し、Lv5にしてやっとRのLv5と同じ。
 効果を考えた場合、取るなら0or5になりそう。

・ネクロが3Fから2Fへ移動。取り巻き共々Lvが上がってて前よりも強化されてる感じ。
 但しその分経験値がとてつもなく美味しくなってるらしい。GM曰くペア公平で50k近く入るとか何とか。
 R換算で500kだと考えると、討伐とは何だったのかというほどなんじゃないだろか・・・。
 というわけで名無しペアは2Fであればまだ現役。3Fは超強化された虫MAPに変わってて無理ゲー。

・MHPが増加。けど周りに言われるまで気づかなかったほどの微量。
 10%ぐらい?


こちらも他職に負けず劣らずオワコンオワコン言われてたけど、むしろ良修正が目立ってる気がします。
コメットとストレインの性能も上がったそうなのでGvでも面白そう。
前回WLで出てかなり楽しかったので、機会があれば今後も出していきたいところです。
ABもやること増えてて面白そうな反面、自分の場合は他職の需要のがありすぎて出番の無い可能性が・・・。


>飛脚の方々
ありがとうございます!
早速RRが来ちゃったので、今後お互いがどうなっていくかはわからないですが
いい勝負ができるようになるよう頑張っていければと思ってます。またよろしく!

11/27

明日からRRが実装されるそうで、あぁじゃあ来ないうちに何かできることを・・と思ったものの
結局♂SNを転職させる程度のやる気しか出ませんでした。しかもお座りという。
つーか大規模な仕様変更なのに、実装の告知した時点で猶予が残り1週間も無い、っておかしいだろwww


今回で色んな部分がかなりガラッと変わるみたいだし、変更については期待3割不安7割って感じです。
狩りにしてもGvにしても、自分ができそうな遊び方ぐらいは多分すぐ見つかるだろうと考えてるので
仕様変更による「○○オワタ・・・モウダメダ・・・」とか、そういう危機感?みたいなのはあんま感じてないです。
むしろRR再開が発表されたせいで、色々と身動きが取れないっていう状態が長かったので
来るならちゃんとな情報を公開してとっとと実装してほしかったぐらいですね。

色んな意味でメンテ終了が待ち遠しいです。ほんとに色んな意味で。


・11/25Gv
緑色の砂時計で参加。人数は2PC込み20人ほどだったのをGv中に確認。
現仕様最後のGvだった今回、せっかくの機会だしってことでキャラはWLで参加。
楽しめました。ほんとはちゃんとスキルリセットして臨みたかったけど、時期的にせず終い。
固定でRK・修羅・WLのどれかを出してくれる人がいないっていうのが相変わらず厳しいです。
俺とギルマスの人がこのどれか1職を出せる状態だけど、どれを選んでも結局どれかが必ず足りないという。
まぁしょうがないんでしょうね。なんとか頑張っていきたいところです。

今週はV4獲得。お疲れ様でした。

11/20

・サモンナイト4
予約が遅かったせいなのか、届いたのは金曜。
土日も泊まり有りの出張をしてたので大して進めれてません。
それでも昨日でどうにか7話まで進みました。ルヴァイド相変わらずかっこいいどす。
画風が変わった影響か、やけに若返ってて吹いた。イベントの1枚絵も異様なほどのイケメン・・・。

あと3データの引継ぎはしたけど、4は初プレイなので1周目は傀儡無しでやる予定です。
セッカクダシネー

・11/18Gv
緑色の砂時計にRKで遅刻して参加。
今回は傭兵が3人ほど来てくれてたようなのでまだ良かったけど、中の人の数の問題もあって
必ずどこかに穴ができてしまうのはちょっとツライところ。
といっても、無いものねだりをしたところで今すぐどうにかなることでもないので
穴があるなりにもどうにか頑張っていければと思います。


ss785.jpg


今週はV4獲得です。一応砦が取れてるのはありがたい。
良い意味でEMC役の必死さが伝わってきたGvでした。


あと先日飛脚の方数名から砂時計復帰のお祝いの言葉を貰いました。
ありがとうございます!数名っつっても2名だけどな!
現状ではまだ対等な相手とは言えないでしょうが、どうにか頑張っていきたいところです。

11/15

緑色の砂時計がGM募集を始めたので、それについての案内をTOPに載せておきました。
宜しくお願いします。



2倍で育成が粗方終わったので、終了後はまた徐々にフェードアウトしていくんだろうと思ってたけど
意外とそうならずに済んでることにびっくりしてます。
メインは相変わらず修羅ですが、城行ったり伊豆行ったりニーズ行ったりとかそんなもんです。
んで隔日で魔ヘル、と。ABが終わった今は付与キャラと化してた皿で参加中。
Gvも再開したし、ある一点を除いてはそこそこ楽しめてるかなと思います。
ゲームとしての末期臭は半端無いけど・・・。




という、割とどうでもいい内容の更新。


>葉さん
たしかラーメン貰ったのって光ってからだった・・・ような・・・。
あれどうだったっけか。

・・・今後のラーメン先生の活躍にご期待ください!

11/13

・2倍期間の成果

修羅149→150
AB 148→150
WL 135→150
皿  136→138
RG 126→134
ハイアチャ→80SN

こんなもんでした。1週間だった割には頑張った部類だと思う。(自分の中では)
元々オーラ近いキャラがいくつかいたからこその成果なのかもしれないけど
それでもをWLを光らせれたのが結構でかかったですね。最近の臨時はすごい。
RGも時給がかなり良かったおかげで、ちょこちょこやる程度でも結構上げれたのは良かったです。
強いて言えばあと1上げたかった。更に言えばもう少しやる気出て欲しかった。


オーラも今回で大分増えたし、2倍終了後は金策のほうをやってく予定です。
所持金にもっと余裕持たせて聖書辺りを買いたいなと。先日やらかしたツインも作り直したいので・・・。

11/12

・RG
結局あんまりやる気出なかった/(^o^)\
時給はイクシ4の1確宿狩りが50教範有りで1.3G/hぐらいでした。
すごいうまい・・・んだけどねぇ


・ET
後述のGの面子で初めて挑戦、ものすごい久しぶりに登頂。
RK楽しかった


ss784.jpg



・・・んだけど、俺がVFを合成した時に自分が持ってってた特化ツインの存在を完全に忘れてて
その結果TF赤ツインとDBlBd青ツインがそれぞれc未刺し・未精錬になって帰ってきました。
うわああああああ(AAry
ETで稼ぎに行ったはずが大損失になって戻ってきた。何を言って(ry

どっちも普段使ってるわけではなくて(青は特に)、これが今ないとダメだなんてことは無いんですが
さすがに赤ツインの損失はちょっと痛い。cは2枚買い直したけど、残り1枚と過剰赤ツインが見つかりません。
2倍もそろそろ終わるし、とりあえずツイン分補填する程度の金策だけはするつもりでいます。
結局ドロップ2倍の恩恵に肖るような狩りはほとんどしなかったような・・・。魔ヘルぐらい?



・11/11Gv
本日から水色改め「緑色の砂時計」でGv活動を再開しました。
参加者が以前とほとんど同じですが、ギルマス・EMC役はそれぞれ以前とは別の人がやっています。
初回だった今回は俺がRK担当、人数は10人前後でした。
中身のいる修羅とWLが0だったりとか、他にもきつい部分はあったけど
それでも少ないなりにどうにかGvはできてたような気はします。
大戦が終わるとまた厳しくなってきそうですが・・・。

あと久々のGvだったけど相変わらずウィークネスが無理。
名無しの影葱に毎回狙われて1.2回でほぼ確実にかかって終了してました。


砦はC2を獲得。
募集も追々やっていくそうなので、そちらも併せて宜しくお願いします。

11/10

ss781.jpg


ss782.jpg


WL終了。
ゆうべの魔ヘル後に行った病院臨時で91%まで上がって
せっかくだし残りはジェジェリンでいいか・・・と思って現地に向かったところ
魔ヘルで一緒のリノさんにソロ公平組ませてもらってさっくりと上げておきました。
さっくりっつっても何度か死んだけどな・・・初めてだったもんで!
リノさんあざす!

RGもジェジェリンで130まで上がりました。
混んでるけど凄まじいうまさ。飽きるけどこの期間だけでも何とか篭っておきたいところ。


あとドロップも2倍なので久々にソロでETへ。




ss783.jpg


ボスc出た(キリッッッ






はぁ・・・。


11/8

ss780.jpg


念願のAB発光。


臨時パワーでWLがやけに上がってます。148に到達しました。
金曜の魔ヘルに出て、あと適当にどっかの病院臨時1hで終わるんじゃないかと予想してます。
そしたらRGをぼちぼちやりたいとこ。まだ1しか上がってねぇ・・・。

11/7

2倍/2倍が来るらしい。というかもう来てますね。
PSPやってる場合じゃねぇ・・・。


ss779.jpg


修羅は初日の数十分で即終了。140代に入ってからやけにだらだらしまくってたので、ようやくって感じ。
ステはAGIを素41まで削って阿修羅の威力を少し重視しました。
残影してると少し引っかかるような感じはしますが、それ以外は大体満足してます。
AGIどうしようか悩んでる人は注意。っつってもここまで削ってる人もそこまで多くいなさそうですが・・・。

ABも残り2/3なので、独占でできれば今日の魔ヘル1回で多分大丈夫でしょう。
その辺片付けたら今回はWLとRG上げたいなと。RGはひとまず130まであげときたいとこ。
WLは昨日と今日で135→141に。上がりすぎwww この時期はWLは臨時通いだな・・・。
名無しも行きたいですね。こっちはABでもWLでもどちらでも!

半端なレベルのメカと皿も上げたいとこなんだけど、そっちまで時間使えないような気がします。



あとRRの雰囲気が漂ってる今になって、ようやくレンジャーを上げたいと思い始めました。
ステとか反持ち修羅が♀だけなのを考えると、放置してる♂廃アチャをやるべきなんでしょうが
今回レンジャーはひとまず保留ってことで・・・。合間見て転職させたり装備集めたりな程度でしょうね。
弓を使う職以外はもうそこそこ上がってきたし、そろそろこの辺にも手を出しておきたいなと。


>和尚
そっちもやってんのかよwwwww
NEXT≫
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。