

10/23

生きてます。が、ROはほとんどやってませんでした。

固定の魔ヘルに出れる時はその時だけログインして、それ以外は全然という感じ。
仕事だのなんだので魔ヘルも最近少し欠席しがちだったものの、それでもABは割と順調に上がってます。
参加頻度によっては来月辺りで150になれそう。それ以外の日も頑張ればもっと早く・・・。
来月になったらまたぼちぼち活動しだすと思いますが、まぁそれまではゆっくりしてようかと思います。


で、最近はROに代わってPSPのサモンナイト3をずーっとやってます。
レビュー見るとなかなか評判が良いらしく、暇だし値段も安いしーってんで結局買っちゃいました。
3自体は昔PS2版をやり込んでたので、シナリオは特に真新しくはなかったですが
新要素のおかげで大分楽しめてます。主にスキルシステムとか。
昔とはいえ、散々やり込んだ物をまだ楽しめてるというのが正直意外でした。
あと相変わらずイスラの笑い声で吹く。さすがの鈴村健一。


進み具合は今日で1週目&番外編の1セット目が終了して、2周目に入ったというところ。
先週末は少し忙しかったから「1週間で1セットぐらいかな」と何となく思ってたので
話数ももともと少ないからまぁ大体予想通りだったというか何というか。
バトルに勝利→メダル取り忘れ→やり直し ってのがあってそれに少し時間使ったけど
その辺気にせずやってればもっと早かったと思います。なるべく再戦無しで1発で取りたいじゃん・・・?
でも「攻撃キャラが倒した敵キャラのレベルを上回っていてはいけない」という条件が途中からめんどくなって
結局中盤辺りからそれだけ投げることにしました^p^ いいんだよどの道何周もするんだし・・。


クリアする前にスキルコンプとか無限回廊もやっておきたいとこだけど
最終クラスのスキルは大体取り終わったし、とりあえず先にクリアをしちゃって
2周目以降にやろうかと思います。傀儡ユニットを早く使ってみたい。

10/1 Gv撤退

・9/23Gv
修羅で参加して指揮をやらせてもらいました。
後述の事情により、終盤は砦確保をあきらめてV1を攻め続けてました。
攻めようとした矢先に後ろからどんどん他Gが来ちゃってかなり分の悪い割り合いになりましたが
うちが運ゲーを制してブレイク→そのまま逃げ切ってV1獲得。
俺はこの回が実質最後になっちゃったけど、楽しめたような印象はあったので良かったかなと。

・9/30Gv
俺は不参加でした。
家返って落城ログ見たけど、宿無しだったらしい。残念。


というわけで、突然になりますが9/30をもちまして水色の砂時計はGvを撤退することになりました。
今まで対戦してくれた+うちで参加してくれたすべての方々、ありがとうございました。

Gについては、今年になって脱退やら廃板やらで色々と迷惑をかけてしまっている部分もありますが
これからも空色で引き続きよろしくやっていければと考えています。

Gvのほうはまだ色々と考えているところです。
どっかで出ようかと思う反面、RRも控えてるし育成もしておきたいという気持ちも・・・。
っつっても日曜の2時間だけだしなぁ。機会があれば色んなとこにお邪魔してみるのもいいのかもしれません。
まだわからんけど。



あとどうでもいいけどSCのシミュレーターみたいなのがあったのでやってみました。
最近はこんな配置で修羅をやってます。
Jだけが空いてるのは、以前H⇔Jでアクセの持ち替えをしてた頃の名残。Tはウィークネス用。
こうしてみるとまだまだ改善の余地ありそうだなぁ。というか1箇所だけ空いてるってのも変な感じだ・・・。
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

