

8/28

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000q7zt.html

ジェジェリン終わったwwwwwwww



・・・と思ったけど、自キャラ的には時給が何割かダウン+死ぬ可能性が出てきただけで済んだらしく
多少慎重に行けば相変わらず狩りはできるみたい。これならなんとか続けれそう。
エンカントがノンアクじゃないので、ジェジェリンが増えたらしいマラヤ→↑はまだ微妙な感じ。
当分はマラヤ→でちまちまやってこうかと思います。
一度計ってみたら1hで116の8%→60%程だったので、素時給が大体290M/hぐらい?十分いけそうです。
槍投げのダメキャン失敗すると即死するけど、MPいらないから復帰も早いし、ペナも一瞬で戻せるし
あんま気にならないかなーと。萎えはしそうだけどww


そんなとこです。
今週中に120ぐらいいければいいな。ちょっときついか?

8/27

・日曜とGv
昼過ぎになった時点で狩りが飽きてきたので、スルーしてたアクエリオンEVOLを観てました。
色んなとこでちゃんとアクエリオンっぽさが出てて、こういうノリでこそだよなぁと。
司令のセリフでたまに「???」となるのもまた、らしいというかなんというか。
中盤辺りからなんとなくダレてきてるように思えますが、面白いと思いました。
1クール目のOPもすごい良かった。あと土下座で笑った。

Gvは急用ができちゃったので休みました。
最後の20分ぐらいは時間出れそうだったけど、準備だけで終わりそうだったので断念。


・RG
久々に動画をってことでジェジェリンイクシ狩りを撮ってみました。
支援・反(STR120DEX100)込み、クリ率100%でやってます。

続きのページからどうぞ。

8/26

112からティクバランがノンアクになったので効率の確認をしてみました。
教範75有り・30分間の宿狩りです。


ss772.jpg

     ↓

ss773.jpg

405,361,998-58,472,553=344,689,445/30m
教範無しなら大体197M/30mほど。



oh....

8/24

前回書いた通りナーガへ行くと思いきや、色々情報漁った結果マラヤのジェジェリン狩りがうまいらしく
実装後は早速そっちに合わせた装備を揃えてました。余計な肩買ったせいでひどい出費に・・・。
一向に手に入る気配の無かったマグマリンcは紅の酢豚の方が売ってくれました。ありがてぇ!


低レベルじゃHit確保が無理ゲーだと感じたので、当分の間はイクシでやる予定でいて
クリティカル用装備なんてのを買ったのは大昔にアサシンやってた頃ぶりなんですが
最近はほんと簡単にクリ率を上げれるもんなんですね。つーかSQが強い・・。
レベルはまだ99/18ですが、色々装備を頑張って集めてどうにか1確できる環境に届きました。
必要そうなブースト関係は大体使ってます。火付与・アルナ料理・高級戦闘薬・ペットベベ辺り。
シールドスペル前提じゃないのは多分相当楽なんでしょうね。まだ使ったこともないけど。


ss771.jpg


早速イクシ狩りを試してみました。確殺も問題なかったし、これはいける・・・。
まだティクバランがアクティブなレベルなので、画面内にいる時は無理せずにハエして
ジェジェリンをひたすらイクシでつっついてく感じ。
ティクバランがノンアクになったら相当ヌルイんだろうなぁ・・。
イクシだと割とすぐに時給が頭打ちになるだろうけど、それでも当分はおいしいと感じれそうだし
とりあえずはティクバランがノンアクになる程度までのレベルを目標にやっていきます。

修正の噂も少し出てきてるし、今週末は少し頑張んべ・・・。



>3人
一部分しか使わなかったのはあるけど、とりあえずブロント様語録を見て来い。

8/21

2倍とサマスペが終わった今頃になって「RG上げてぇ」とか思いはじめました。
トルシエさん結局いくえ不明になっちゃったしな・・・。さすがにGvでは1人ぐらいRG欲しい。


ってことでとりあえずレベルがまだ99/1なんで、102になるまでは棚で献身するつもりですが
それ以降は色々調べた感じだとバニシングでナーガ1確宿狩りとか良さそうなんじゃないかなと。
トール1でカーサも少し考えたけど

カーサ→討伐込みBaseEXP195550 5~6確
ナーガ→討伐込みBaseEXP117746 1確

となるので、1匹にかかるSPを考えると計算上では圧倒的にナーガのが良いです。
その代わりJobは終了の域・・・っていってもソロしかしないなら序盤の棚だけで必要な物は取れるし
どうせある程度上がったらトール3に行くだろうから、あんま気にならさそうですけどね。

お金もSOPとかのおかげである程度貯まってきたし
棚行きつつ必要な装備を集めて頑張っていきたいところ。


の前にステリセ権が残ってるかどうかの確認が先や・・・。
それにこれからは俺がRKやらないとRK0なこと多くなりそうでなぁ。
RGの完成なんて当分先の話だからまだいいんだけど、参加人数が減る一方なのがほんときつい。
それでも一応いつか出せるようにはしておこうか・・ってな感じです。

とまぁそんなことを考えつつ、「あぁ今日はポートマラヤ実装だったな」ということを思い出し
それでも帰宅後とりあえず伊豆に放置してた修羅で1セット狩りをしたんですけど
なにこのサバキャン率は・・・。30分で4回ぐらい落ちたぞ!!
というか普通に露店見て回ってるだけでも頻繁に落ちるし。
ET行きたかったけどこんなんじゃとてもやってられんwww

8/18

2倍終了後はちょうど仕事が休みに入ってたこともあり、だらだらと過ごしていたかったので
狩りも一旦休憩して倉庫やカートに溜まってたSOPをひたすら露店に出してました。
2PCを駆使して倉庫整理なども兼ねつつ、どうにか木曜にSOPは売却終了。おかげで所持金もそこそこ回復。
ついでに拾ってた閃光の爪とか蛇蝎大全集もぼちぼち売っておきたいところ。
あ、蛇蝎は「だかつ」と読むそうです。念のため!

露店出してる間は「かまいたちの夜」シリーズのプレイ動画を延々見てました。
子供の頃によくやってたんですが、なんつーか未だに怖いです。
特に2の惨殺篇は少しトラウマになってるようで、動画ですら見たくないという始末・・・。
なんだかんだで面白いんですけですね。ギャグ的なノリのルートも多いし。
未プレイだった3もついでに全部見ちゃったけど、おかげで真相がわかったし良かったかなと。
エピローグも最後の「おしまい」ってとこが良かった。ただ終盤の話の展開が評価分かれそう。


そんなとこ。

8/16 RKで伊豆6

・2倍期間の成果
♂RK 135/42→150/50
♀AB 開始忘れた→130/47
♀修羅 141→144

こんなもんでした。
期間中の時間の半分近くをRKに充ててましたが、そのおかげで両方カンストにできました。
150までは只管ホールに篭り、光った時点でJobは45程だったのでそれ以降はソロで伊豆6へ。
2倍のおかげでたった一晩+一日だけでJob50達成。意味不明なぐらい早かった。
貝のやつの魚介MobのEXP+25%もかなり響いてたんじゃないかと思います。

ABも魔ヘルで随分と上がりました。ようやく130代です。



続きは自分がやってた伊豆6の狩り方について軽く。

8/11

ss770.jpg

Jobも終了。
ゆうべと今日だけで45→50にできました。
RKで伊豆6って大丈夫なのか・・・?→試しに突撃→Jobうめえwww ってな具合でした。
貝のアイテムのやつ3種類にすごく助けられました。特に経験値のやつ。


あと今頃になってようやくサマスペの施設を使い始めました。やっぱりなんだかんだで便利でした・・。

8/10

・8/9

ss769.jpg


144→終
休みだったもんで、つい・・・。
PT有りで時給測ったら教範込みで1.3G/hぐらい出てる回がありました。
靴も村もつけてなかったから、その辺つけたら1.5G/hも十分狙えそうな感じ。
もう行かないだろうけどwww

ステは♀RKをやってた時と同じく高DEXで、あとはブレス込みで沈黙しない程度のINTと
残りのステはJob補正とかステP効率を考えつつ適当にという感じ。割と満足してます。

装備はホールでよく使われてるであろう装備に加え、今回のRKでは暴力セフィロトを使ってみたんですが
これがまた強かった。活込みなら狩り中にアイスを一切使う必要が無い時も多かったほどでした。
SP周りは問題無い、けどアイスの消費が多くて困ってるって人に超おすすめ。活の有無に関わらず。


・8/10
RKで伊豆6へ。
アイスの減りがかなり早いけど、狩りは割とできるようです。ラフレシアc欲しくなってくるなー。
なるべく早いうちにDB10になるJob49にはしたいところ。できればそのまま50まで。

8/8

・育成
2日目。
RKは141→144の70%ぐらいまで。
寝る前に時給測ったら、PTMが7人前後・教範1つで大体900M/hくらい出てたようです。
ちゃんと教範2つ使ってたら確実に1G越えてたんでしょうね・・・。この時期なら意外といけるもんだ。

ABも魔ヘルで124→125へ。
RKで外釣りやってましたが他PTの釣りとぶつかりまくってかなりツライwww
それがなければまぁ楽しいんだろうけど、まぁなくすってのも難しいんだろなと。


・バルーン
頭にEのつく神がお金貸してくれてようやく買えました。あざす!
これでとりあえず「欲しい!!」って思うような高めの物はなくなった感じです。
NEXT≫
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

