

7/24

DD期間の成果。

ノビ→廃アチャ
クリエ・葱→99/70
RK99→132
WL113→132/50
♀AB→115→122(魔ヘル含)
♂AB→104→110

こんなもん。皿は結局やりませんでした。
130~のキャラを今回でまた増やせたので、成果は十分あったかと思います。

・・・でも130代前半って、PTでの公平考えると実はかなり微妙な時期ですよね。
まだ多いであろう100代の人と組めず、かといってオーラ近いレベルの人とも組めない。
ステは大分振れて色々と安定してくる時期ではあるんでしょうけどね。
まぁ育成は元々ソロがほとんどだったからあんまり気にならない・・・か。
ABもこれからなるべく上げていきたいところ。クリエ葱はコート・TE用で作ったのでこのまま放置。

今思えばもう少し手広くやってみてもよかったのかもしれないけど
個人的には普段あまりやることの無い(であろう)キャラを半端に上げるよりは
こういうイベント以外でもやる気のあるキャラにある程度絞って多少重点的に上げたほうが
将来的にオーラまでもっていきやすいかなと判断しました。

褒章は自分で使うイグ種と実を8:2か7:3ぐらいの比率で貰う予定で
普段これらを買ってるお金を使って、値下がりしてるであろう20料理でも買い溜めしとこうかと。
RRでイグ系にCTつくって噂があるから不安だけど、まぁそれまでに使い切っておきゃ問題ないだろうし。
つーか貰うのめんどくさいね・・・早いうちにやっておくつもりですけど。


あと長い舌が案の定高くて笑った。入手経路考えればそんなもんなんですかねぇ。
これと過剰バルーン買える程度は頑張りたい。両方買うには少し足りないって程度のお金は一応あるけど・・。

7/22

・7/22Gv
RKで参加。人数はGv終了直後で2PC込み26人ほど。
今日は開始前に予め話を通していたらしい飛脚とLでタイマンをやってました。
なんというかすごいいい勝負してました。楽しかった。
けど今日はSKから傭兵が何人か来てたから、それを抜くとちょっとうちがあれなのかなぁと。
いなかったら厳しかったんじゃなかろうか。今日は参加ありがとうございました・・。


ss768.jpg


砦はV1獲得。お疲れ様でした。



・DD
ABはもう少し上げたかったけど、結局のところはJobを先に上げないといけないし
まぁいいか的な。皿も併せて、普段の日にまたタナでも行くようにしたいところ。

それ以外のキャラは目標まで大体上がったと思います。
RKもWLも132まで上がり、葱も過疎ってる時間帯に頑張って99/70にしておきました。
今年もまたサマスペが来るそうなのでそれに少し期待しつつ、しばらくはゆっくり遊んでこうかと思います。
麻雀もまた勉強せんとだしな・・・。

7/17

相変わらずDD日記が続きます。

新たに作っておいてた♀クリエも3連休のおかげでどうにか99/70になって
あとは葱を99/70にすればもう大体満足。まだ1つ空きがあるけど、これは様子見ってことで保留の予定。
機会があったら皿もちょっとやっときたいなーぐらいですね。
ABは120になったのでひとまずいいかなと。っていってもDD来て116→120しか上がってないんですけど・・。

♂垢はとにかくAB。
今月から半固定の面子でヘルフライに行き始めまして、公平の問題で今は♀ABで参加してるんですが
組めるようになったら♂で座らせてもらって、外RKで釣りを少しやってみたいなと。
狩り中にスカイプで話聞いてると釣りがすごい楽しそうでな・・・。
まぁこの辺は募集主にあまり負担かけない程度にやれればと思います。

あとトーキー用の♂弓を作る時に身内で集まって育成やった時があったんですが
4時間とかそんなもんで転生できて笑ってしまった。やれるもんなんだなと・・。

ウルフ(数分)

パンク(20分程度)

ガリオン(1h・拳聖3)

転職

ガリオン(1hと少し・拳聖4)

異世界クエ

DD(3~4周)で終了

内訳はこうでした。DDで95~99をすっ飛ばせるのがほんと楽。
今は転生させてそのまま放置しちゃってるので、また機会があれば上げておきたいとこです。


まとめると


葱 92/63→99/70
皿 99/35→機会あればいくつでも


AB 107/44→公平できるぐらい(110過ぎ?)まで
弓→適当に上げておく(急ぐ必要無)

を目標にして頑張るかね・・・。

7/15

DDにお熱でした。
WL→132 ♂RK→130に到達。
ギルメンのRKのレベルに追いつくのを目標にして、ネカフェ行ったりしてRKを頑張って
今日2人してちょうど130になったところで

「俺ら十分頑張ったよな・・・」
「もう争うのはやめようぜ・・」

という感じになって終了しました。
やっぱある程度の目標立てるのって励みになっていいなぁと。
普段はあんま気にしないけど、少しでも意識する対象がいると結構変わる感じがします。

これでソロで上げたかったキャラは大体済んだので
残りの1週間はソロでやれない職を優先していきたいところ。ABとかABとかABとか。
連RGギロチンも考えたけど、なんかあんまりその気になれませんでした。
でもまぁ持ちキャラがそこそこ高Lvになってきたのは素直に嬉しいですね。
あとはABを上げてっていければーって感じ。

7/10

ss767.jpg


ようやく♂RKがDDに出陣。
Jobがまだアレですけど、あと1上がればいいからDDやってるうちに上がるだろうなと。
で、100→111になりました。討伐は大体3分程度、早いと3分切れるので教範が長持ちしてgood。
でも餅全開でやってるので消費が半端無いです。ウルズぐらい作りゃいいのに・・・と自分でも思う。
まぁ餅使う機会なんて正直今しかないだろうしなぁっていうのもあって、あんま気にせず使ってます。
普段使わずに溜めてるぐらいなら売ったほうが絶対にいいんでしょうが・・。
とりあえずRKはまだまだ上げていく予定です。ホール用武器も追々準備しておく予定。

何も無い日はRKメインにやりつつ、再受注待ちの間はWLで森境で狩るってローテでやってこうかと思います。

7/6

ss766.jpg


WLで森境に手を出し始めました。
リコグAMPCL5でイカ足が4Hit、それ以外がAMP無しの3Hitで落ちる感じのよう。
FleeもおやつとQM込みならどれも大体避けれるみたい。
でもイカ足はQM入れてもガンガン当ててくるから、なるべく射程外から攻撃したほうが良さそう。
HP減ったらDLで回復。AMP有りで10kぐらい吸えるからありがたい。Lv5マジ便利。但しソロに限る。

こんな感じでイカ足を探しつつ、死なないことを優先しながらまったりとやってみてます。
スティ無しだしペースもゆっくり、さらにドロップが既に大分値下がっちゃってる状態ですが
まだ小銭稼ぎとしては悪くない気がします。ほとんど人いなくて快適だから意外と続きそう。
Job49でもバーがじわじわ伸びてってるし、Job経験値もそこそこいいんじゃないかなと。
あとちょっとで50になるから、だらだらやってればそのうち勝手に上がってると思います。
にしても水アンフロが欲しくなってくる・・・。


あと前回書いた通り、先日物凄く久々にRKで棚臨時(9F)に早速行ってきてみました。
塊に捕まって1度だけ危なくなった時がありましたが、それ以外は予想通り余裕でした。
独占+釣り4だったのもあって相当稼げてたみたいです。やっぱ釣りが一番楽しいね・・・。
教範込みの1hでJob26→35にうp。

今日もお呼ばれされたので行ってきました。Job35→37へ。
あと2回行けばIBは5にできそうな感じです。

7/5

129になりました。それと同時にDD飽きました。
WLでスピリン狩りをするのがという意味でですけどね。
目標にはまだ届いてないので毎日ちょこっとずつダラダラとやってくつもりではいますが
ネカフェに行ってまで~っていうのは多分無くなるかもしれません。
週末になったら料理買うためにとりあえず1回行く予定ではいますけど、そんぐらいですね。
メカも♀修羅もDDは既に微妙な領域に入ってるし。まぁ褒章稼ぎとしては使える・・・か。

というわけでソロが既に行き詰まってきました。
ので、RKのぺオースセットを使ってソニックウェーブ1確狩りでもやってみようかと思ってます。
DD来て以降、相場が異常になってるブローチの入手だけがネックだったんですが
Gの人から何とか貸してもらえました。ありがとう!

♀のRKはスキルレベルがなぜか4だったせいで不安な感じがしましたが
装備でしっかり威力を上げて、風付与とブレスor子デザがあれば1確はできるようです。
1確するのに付与以外にも何かが必要なのはGvを見越したステな時点でしょうがないかなと。。
まぁとりあえずは♂ABを追尾させることがほとんどだろうし、あんま気にならないと思います。
非公平で臨時立てて褒章稼ぐのにも使えそう。立てる気が出れば。

♂は先日久々に繋いで色々確認してみたら、そもそもソニックウェーブ自体まだ取ってませんでした^p^
棚行きが確定した瞬間であった。RKで棚とか久々すぎるwwww
っていっても今のRKはほぼ9Fだけな感じで、9Fなら釣る距離短いから余裕でしょうけどね。
配置変更前に10F通ってたのが懐かしい・・・。
せっかくの機会だしIBも5にしちゃっといて、DDで底上げ終わったらホールにも行けるようにしておきたい。
Job難民になってもRKなら大丈夫でしょう、という謎の推測。

ABのほうもまだJob上げないといけないので、できれば1日1回は棚に行くようにしたいですね。
博愛が欲しくなってくる・・。


>和尚
多分喜んどいていいんだよな・・・多分・・・。


>れじぇんどさん
俺も傭兵やってた頃はほんとにもうそんな感じでしたね。
出させてくれるだけでありがたいというか。

ケーキさんやアヴァさん達も含め、またよかったらいつでもどうぞー。
お疲れ様でした。

7/2

ss764.jpg


謎のやる気が出て、火曜の帰宅時に113だったのがここまで上がりました。
126以降からは貰える経験値が討伐クエストと同じ30Mになるので
そろそろ少し面倒になってきてるんですが、なんとか130ちょいまでは上げたいところです。
まだDD序盤だってのに既に少しご馳走様ムードがしてるけど、まだ頑張る必要はありそう。

というのも♂ABも上げる必要が少し出てきたんですよね。いい機会だから上げるのは構わないんだけど。
かといってDDだけ言ってると100%Job難民になるから、棚でJob上がるうちは迂闊に通えないという。
サクラとシレン取れる45になれば支援キャラとしては十分な感じがするんですけど、どうなんでしょうね。

まぁ大人しく棚行っとくことにします。もも蔵とかいうABと一緒になった時はどうぞよろしく・・・。



7/1Gvは久々の砂時計で参加・・・でしたが、アクシデントにより別のG・マスターを使ってのGvでした。
傭兵が結構来てたので、人数はGv終了時点で2PC込み26人ほど。
防衛がMADの1凸毎に崩されて、EMCの回転でどうにか守れてたという感じが多かったです。
それでも少し押され気味だった気がします。動画撮り忘れちゃったからあまり覚えてないけど。

それとせっかく戻ってきて最初のGvだったってのに、今回は本気でロクなことができなかったww
呪縛スカしてばっかだったことしか印象に無かったです。情けない奴・・・!

ss765.jpg

砦はC2獲得。お疲れ様でした。

しょうがない事情だったとはいえ、傭兵の方々には今回ご迷惑をおかけしました。
またよかったらいつでもお願いします。
急遽EMCやポタ子をやってくれた方もありがとうございました。
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

