

はじめに

こちらはRO・Mimirサーバーにて活動中のもも蔵のブログです。

記事の内容は適当です。書く気が出た時にだらだらと垂れ流してます。
Gvは現在参加していません。

記事を投稿した後でも、場合によっては文の修正・画像のupなどの手を加えたりすることがあります。
ご了承ください。





7/1

・深淵の回廊
4th修羅 165/59→165/60
♀ジェネ 160/57→165/60
♀WL  136/45→141/50
民    151/?→155/55
♀RG  150/?→158/57

無双鎚ってジェネでも使えるよなぁと思い、特に上げる予定の無かったジェネで庭園に行ってみたところ
トルネで想像以上にいいダメージが出せてたので気が向いた時にちまちま通って上げておきました。
あと2週間切ったので上記の下3キャラ中心に上げつつ、♂ジェネのほうも気が向いたらやっておこうと思います。


ss824.jpg


エルヴィラをなるべく多く倒すように意識してますが、なかなか出ないもんですね。
今のところアクセ1c帖2カード0って感じですが、回廊のほうでソヒョンcが出たので良しとしておきます。


6/14

最後の投稿からもう1年以上経ってたようです。
気が向いたのでちょっと更新。

・近況
やってることは以前とほぼ変わらず、ROと別ゲを交互にちまちまとやってます。
別ゲは去年の秋から始めたスプラトゥーンをよくプレイしてる感じです。
ほぼシューターオンリーだったのが今頃ようやく他の種類に手を出し始める→戦犯かまして凹んですぐシューターに戻る
を繰り返してる感じです。チャージャーうまく当てれれば楽しいけど色々難しい…。

・RO
少し前の精錬祭辺りからまたやる気が出始めて、イベント終了後にちょっと育成頑張って湾と珍をオーラにして
この調子で民も…となる前にやる気が終了して3日に1度TWOを回すだけの状態になってます。

精錬祭は+7覚醒ローブを作れたのは良かったですが、なぜか叩き間違えて+10無双剣ができたり
これまた叩き間違えてレクバイオリンが+7→+8になってちょっと喜んでたら再び叩き間違えて未精錬に戻ったりとか
途中からよくわからんことやってた覚えがあります。でもまぁ自分で使いそうな物が色々揃ったので結構満足してます。

育成は湾→時計NM2・3、珍→ビフ2でやってました。
ビッグベンcとチェネレcが欲しかったので、育成しつつあわよくば…って考えだったけど
湾160・珍156が両方165になるまで通って古書cが2枚だけというしょっぱい結果に。
教範全開だったから狩り時間はそれほど長くなかったかもだけど、さすがに最低どっちか1枚は…とか舐めすぎてた。
けど珍Job59→60を城で上げたら深淵cが2枚出たので良し!

今日から深淵の回廊が来るので、少し前に作ったヒヨッコ共をTWO回せるレベルにするのを目標に頑張る予定です。
気が向いたらJobが58だの59で止まってるキャラも硬貨集めるついでに上げたいところ。


大したことは書かないと思いますが、今後も気が向いたらちまちま更新していこうと思います。




2/21

今更ですが今年もよろしくお願いします。


・ムジュラの仮面3D
欲しいゲームの発売が集中してる4月まで暇だったので、久々にやりたくなったのもあり購入。
64版の発売が14、5年くらい昔で、もう殆ど忘れちゃってるのかなぁと思ってたけど
楽しかったゲームって意外と記憶に残り続けるようで、そのおかげかかなりサクサク進めれました。
グレートベイ・ロックビルの神殿のはぐれ妖精とボス戦でちょっとだけ手こずったけど
それ以外は特に苦労しなかった感じです。相変わらずこの2つの神殿は難しいね・・・。

色々あった変更点で気になったのはボスの倒し方ですね。
弓ゲーだったリメイク前と違って仮面の重要性が増してて、ボス戦が面白くなったように思えます。
ゴートとグヨーグ戦が個人的には楽しかったです。ツインモルド戦は難しくなってて結構時間かかりました。

あとはゾーラの泳ぎの仕様変更が~とかなんとか言われてるけど、正直あんま気にならなかったです。
泳ぎ始めの突進が消えたのと、浮上潜水が早くなって逆に操作しやすくなったように感じるぐらい。
今回初めてプレイする人の為にマイルドな操作感にした・・・とかそんなとこなんでしょうか。

総じて個人的にはいいリメイクだったなと思います。久々にできてとても楽しめました。
あと何周かしたら時のオカリナ3Dのほうもやってみる予定。

12/12

・スマブラWiiU版
発売日にちょうどオフ会があったので、その翌日に受け取ってきました。
もともとゲームの画質にはあんま拘りが無い人間なんですが、さすがに3DSとは比較にならないレベルですね。
パイロットウイングスとかマリオサーキット(8)とか、その地域?を足場ごと飛び回るステージなんかはほんと綺麗。
Xよりも画質が上がってる分、かなりいい感じになってます。

昨日1on1で対戦してたら部屋抜ける時に名前んとこをnoobにしてきた人がいて笑ってしまった。
負けてた癖に何言ってんだこいつレベル。そういうのはせめて勝ってからにしとけ…マジで。
名前欄が相手側にも表示されるようになって、軽い挨拶とかができるのはいいかもしれないけど
それ以上に煽る人のほうがこれから増えてきそうな気がしてちょっとげんなり。

3DS版の勝率は1on1が1000戦には全然届かないレベルの試合数で止まってますが
1on1は83%、ガチチームは前回の記事の時と殆ど変わらず78%くらいでした。
チームは良くも悪くも味方に左右されやすいので、試合数の割にはあんまり勝率を伸ばせなかった感じ。
8割は余裕かと思ってたけど無理でした^p^ 甘く見すぎたか…。

・RO
ヌヌヌ辺りからまた大分接続するようになって、期間中はそれなりに励んでました。
100代で止まってた3次を中心に12キャラ回して、100代が140付近へ。
皿は162から一気に165になりました。Jobが残り130%ぐらいなので何かの機会に上げる予定。

最近は修羅でメモD回してて、粗方終わったらその日はなんかもういいやってなって放置しちゃってますが
165が身内でかなり増えてきてるんでこちらも負けずに頑張りたいとこです。
レンジャーがヌヌヌ用の教範を消費するために適当にホール行ったら超絶楽な上になかなか稼げたので
ちょろっと篭ってさっさと上げちゃうのもいいかもなと思ってます。スマブラもやりたいとこではありますが…。


あとほんとどうでもいいけどカミダルトンネルとかホールのBGMが好きです。
ROは普段は無音でやってるけど、ここらに狩り目的で行くと結構onにしちゃう。
NEXT≫
プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖にて活動中です

メインキャラ
修羅・RG・AB

他にも色々

ROSNS→もも蔵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

